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「KDDI」 のテレビ露出情報

台風10号に関するニュース。台風の影響で、一部の地域では携帯電話がつながらなかったり、つながりにくくなったりする影響が出ている。こうした中、通信大手各社はインターネットで安否に関する情報を登録したり、確認したりできる災害用の伝言板サービスなどを提供している。NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク、楽天モバイルの大手携帯電話4社は、インターネットを通じて安否情報を文字で登録したり、確認したりできる「災害用伝言板」のサービスを提供している。また、NTT東日本と西日本も、音声によるメッセージを登録したり確認したりできる「災害用伝言ダイヤル」のサービスを提供している。「災害用伝言ダイヤル」で自分の安否を伝える場合は、固定電話や携帯電話から「171」に電話し、自宅や職場などの電話番号を入力するとメッセージを登録できる。登録されたメッセージを開くためには「171」にかけて、安否を確認したい相手の電話番号を入力する。また、NTT東日本と西日本は、インターネットのサイトで安否情報の登録や確認ができる「災害用伝言板・web171」のサービスも行っている。URLを紹介。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月18日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.(ニュース)
きょう都内で発表された未来のコンビニ。ローソンがKDDIのデジタル技術を応用し開発が進められている。

2024年9月18日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
ローソンとKDDIが公開したのは「未来のコンビニ」。ドローンが設置され、災害時には街の被害状況を確認できる。店内では品出しをするのもロボットが行う。商品広告にも特徴。AIカメラで性別や年齢を分析し手に取った商品からクーポンを表示したりする。今年2月、KDDIが5000億円の巨額投資を発表。ローソン・竹増社長は「人手不足が今の加盟店と話をする中でも一丁目一番地[…続きを読む]

2024年9月18日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ
情報ライブ ミヤネ屋(最新のニュース)
コンビニ大手・ローソンは、KDDIのデジタル技術を活用した「未来のコンビニ」を発表。店内にAIカメラが設置され、客の性別や年代など属性を判別し、陳列棚のデジタル広告にその属性に合ったおすすめ商品などを表示するという。KDDIのサービス利用者が一定程度立ち止まると、ユーザー情報からその客個人に合った商品の広告に変化する。決済時には「スマホがレジになるアプリ」を[…続きを読む]

2024年9月18日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
米国の巨大IT企業出身の技術者らが立ち上げた「SakanaAI」がきのう、NEC、富士通、大手金融機関などから出資を受けたと発表した。この会社は複数の既存のAIを組み合わせて言語や画像の処理能力が高いAIを効率的に作り出す技術が強み。今月は、米国・エヌビディアなどからも出資を受け、今回と合わせると出資額は約300億円になるとしている。生成AIを活用したサービ[…続きを読む]

2024年9月16日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!?よミトく!
ドン・キホーテマジモバ料金プランには驚安プランと最驚プランがあり最驚プランの特典には毎月商品と交換できるクーポン。驚安プランは3GB770円で大手4社の格安プランより安い。専門家によると、格安プランは多くの人が利用し各社が力を入れるのが20GB前後。格安プランは42.3%の人が利用している。格安プランの選び方には通話・データをほどよく使うか動画を長時間見る。[…続きを読む]

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