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「KOMEHYO SHIBUYA」 のテレビ露出情報

東京・渋谷にコメ兵の新店舗がオープン。店舗内は渋谷のカルチャーなどにマッチするよう新進気鋭のアーティストによってアートが施されている。そんな店舗のテーマは「出会ってしまった。」。1階はトレンドアイテム中心を販売するエリア、2階はビンテージ品、3階は未来に残したい名品&永遠の定番と時代を超えた賞品との出会いをテーマとなっている。国内リユース市場規模が右肩上がりのなか、今回若年層への新たなリーチを狙っており、一点ものリユースと若い世代のもつ新たな価値観との親和性にある。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月25日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
まず向かったのは、セカンドストリート スペイン坂店。従来の店舗は家具や家電など様々な中古品揃えているが、スペイン坂店は若い世代に人気のブランド品だけを集めた初の専門店。吉野皓貴店長は“ブランド品を欲しいという若い人は増加している”と話す。中古への抵抗感が薄れてきたことや価格が安いなどの理由で若者たちから人気となっている中古ブランド品。いま渋谷では若い世代をタ[…続きを読む]

2024年3月11日放送 20:40 - 21:54 テレビ朝日
10万円でできるかなクイズ ハウマッチマン
外国人観光客爆買い高額商品ベスト5。オーストリアから来た男女はリユースショップで160万円爆買いした。日本のリユース品は状態が良いと海外から注目されている。また、着物がお手頃価格で買えると大人気だ。「着物の帯の意外な使い方は?」と出題。

2024年2月17日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびBUZZ NEWS ランキング
BUZZ NEWS ランキング。10位は「”売って買う” 渋谷のリユース店が人気 」。去年11月にスペイン坂近くにオープンした「KOMEHYO SHIBUYA」はオープンから3ヶ月で来客数が想定の2倍に達したという。その背景の1つにはリユース店のイメージを覆すためにこだわった内装がある。渋谷カルチャーへのオマージュを込めたアートワークが施された各フロアに、若[…続きを読む]

2024年2月15日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
去年11月にオープンした東京・渋谷の「KOMEHYO SHIBUYA」の来客数は想定の2倍だという。人気の理由はこだわった内装と要らなくなったものを売って新たなリユース品を買うという発想。フリマアプリ「メルカリ」の調査でもZ世代の約63%が「売ったお金で欲しい物を購入するためにアプリを利用する」と回答したという。ファッション通販サイトZOZOTOWNでも過去[…続きを読む]

2023年12月21日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(レギュラー陣の私物査定)
KOMEHYO SHIBUYAで番組レギュラー陣の私物を査定。店内にはアパレルやハイブランド品が5000点以上ある。木箱のようなシャネルのバッグは180万円、カルティエの時計は9800万円となっている。1品目は松本明子のルイ・ヴィトンのバッグ。母親が18年前に購入して愛用していたものだが査定額は4万円。ルイ・ヴィトンのエピシリーズは毎年新作が出るため、年式が[…続きを読む]

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