TVでた蔵トップ>> キーワード

「LINEヤフー」 のテレビ露出情報

東京都千代田区の花屋。あすは母の日。今、花の選び方多様化している。カーネーション以外のものを贈る人も多いという。「あじさい」は楽しめる期間が長く、鉢植えなどで翌年も楽しめると人気。スタッフ・櫻井崇子さん「毎年同じものではなく、違うものを贈ろうと。サプライズも含めて選んでいると思う」。東京・池袋のデパート。取材中、多く見かけたのは親子で一緒に買い物をする姿。新型コロナの5類移行から1年経ち、トレンドが変わってきているという。販売促進部・石井朋史担当課長「ことしはお母さんと会って渡す。直接会うことが、すごく大きな流れ」。外出する機会が増える中、紫外線対策ができるグッズなどが人気だという。母の日はあすだが来月には父の日が控えている。ショッピングサイトのアンケートでは、「父の日にはプレゼントを贈っていなかった」「忙しくて贈れなかった」などの声も。最近では、父の日の分もまとめておそろいのプレゼントを贈ることが増えていて、そろいの部屋着などは取り扱いが去年のおよそ3倍に。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月27日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
宅配便についてトーク。井上は、置き配を利用して、1回で受け取るようにしているなどと話した。赤木は、1回で受け取るとポイントが貯まるお得なサービスが増えるかもしれないなどと話した。国が始めるポイント付与の実証事業では、置き配などを利用して受け取ると、ネット通販事業者からポイントが付与される。来月以降、国が配達1件につき最大5円、最長2か月補助する事業が始まる。[…続きを読む]

2024年9月7日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
サタデーウオッチ9デジボリ
相次いだ台風に、巨大地震に対する不安も募ったこの夏。「南海トラフ地震臨時情報」が初めて発表。同じころ、SNSでは根拠のない情報が拡散していた。「2024年8月14日に南海トラフは起こる」という偽情報。そして、実際には起きていなかった「多摩川氾濫」ということばが一時トレンド入り。先月の台風などを巡りSNS上にはどのような偽情報や根拠のない情報が拡散したのか実際[…続きを読む]

2024年9月6日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!?よミトく!
いわゆる「2024年問題」で、配達員の方の負担軽減に繋がると期待された「置き配」。アンケートでは置き配サービス利用経験者は、2023年11月67.3%と2019年10月と比べると約2.5倍。一方、68.1%の方は10回に1回以上再配達になってるという。佐川急便は、これまでは、一部の利用者に限っていた置き配をすべての利用者に拡大してスタート。これによって運輸大[…続きを読む]

2024年9月5日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.FOCUS
「置き配」のサービスが佐川急便で始まった。置き配利用増加の背景には、コロナ以降非対面での受け取りの便利さを認識したほか、「2024年問題」を消費者が意識するようになったことがある。日本郵便、ヤマト運輸と並んで大手三社が出そろった。来月からは政府が支援して、「置き配」をするとポイントが還元される事業が始まる。アマゾンジャパン、楽天、日本郵便、佐川急便、ヤマト運[…続きを読む]

2024年8月30日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
岩田剛典さんが出演するLINEヤフーのLINE ポコポコのTVCM「ポコまでやるか!」篇を紹介。岩田さんはポコタに扮し、かぶりものは岩田の頭の形を3Dプリンターで採寸した特注品。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.