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「LINEヤフー」 のテレビ露出情報

物流の革新関係閣僚会議で話された対応策では、「置き配」やコンビニ受け取りなどを選んだ利用者にポイントを還元する。アマゾンジャパン、楽天グループ、LINEヤフー、ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便が10月から実施する予定で、国が1回の配送あたり最大5円を補助し、再配達の削減につなげたい考え。またダブル連結トラックが通行できる高速道路の区間を拡充することなども対応策に盛り込まれた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月7日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
サタデーウオッチ9デジボリ
相次いだ台風に、巨大地震に対する不安も募ったこの夏。「南海トラフ地震臨時情報」が初めて発表。同じころ、SNSでは根拠のない情報が拡散していた。「2024年8月14日に南海トラフは起こる」という偽情報。そして、実際には起きていなかった「多摩川氾濫」ということばが一時トレンド入り。先月の台風などを巡りSNS上にはどのような偽情報や根拠のない情報が拡散したのか実際[…続きを読む]

2024年9月6日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!?よミトく!
いわゆる「2024年問題」で、配達員の方の負担軽減に繋がると期待された「置き配」。アンケートでは置き配サービス利用経験者は、2023年11月67.3%と2019年10月と比べると約2.5倍。一方、68.1%の方は10回に1回以上再配達になってるという。佐川急便は、これまでは、一部の利用者に限っていた置き配をすべての利用者に拡大してスタート。これによって運輸大[…続きを読む]

2024年9月5日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.FOCUS
「置き配」のサービスが佐川急便で始まった。置き配利用増加の背景には、コロナ以降非対面での受け取りの便利さを認識したほか、「2024年問題」を消費者が意識するようになったことがある。日本郵便、ヤマト運輸と並んで大手三社が出そろった。来月からは政府が支援して、「置き配」をするとポイントが還元される事業が始まる。アマゾンジャパン、楽天、日本郵便、佐川急便、ヤマト運[…続きを読む]

2024年8月30日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
岩田剛典さんが出演するLINEヤフーのLINE ポコポコのTVCM「ポコまでやるか!」篇を紹介。岩田さんはポコタに扮し、かぶりものは岩田の頭の形を3Dプリンターで採寸した特注品。

2024年8月21日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
きょうLINEヤフーが行ったのは中高生を対象にした生成AIを使ったプログラム。テーマは「自分の未来は自分で創る!2024」。情報収集などで使用することが多い生成AIだが、今回は周りにはなかなか言えない悩みや夢の相談相手として活用。学生たちは思考の幅を広げ自分自身をより深く知るという課題に取り組んだ。

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