近年文具を求める女性が増えているという。2017年から開催される日本最大級の文具の祭典「文具女子博」。累計来場者は65万人を突破。シヤチハタも出展し、わたしの物タグという商品を開発したのが女性社員たち。共用の冷蔵庫にある飲み物が誰のものかを知らせるもので、名札をつけられる。他にもペットの肉球を汚さずに押せる足型スタンプのぺたっちも女性社員が開発。他にも女性ん心を捉えた商品を開発したのは高末さん。口紅のようなそれはネーム印で、口紅型でテンションがあがるものがいいと製作したという。見た目をより本物に近づけたいとこだわったという。また色味も3色あり、女性が化粧品を選ぶようなワクワク感を取り入れたという。2022年にMakuaked先行販売をしたところ、掲載からわずか2時間で50万円を達成4ヶ月後には総額1100万円を突破した。
