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「メゾンカカオ」 のテレビ露出情報

2015年にチョコレートブランドを立ち上げた石原は翌年に再びコロンビアを訪ねると、提携企業のルカーのマウリシオさんから家族の一員と言われたことに取引がまだ1年しかないのに家族と言われることに新しいと感じた。その家族のような強さを求めて石原はブランド名をMAISON CACAOとし、家族という意味のMESONを加えた。その結束を高めるために社員とやってきたのは取引先のひとつ。山梨にあるシャインマスカットの果樹園で目的は生産者から直に話をきくこと。実際に話をきくことで伝わってくることもあり、こうして生産から販売まで一つにつなげようとしている。この取り組みは旅するメゾンと名付けられ100回以上実施している。さらにこの日は福岡のいちご農家へ。チョコレートに加えるいちご農家に選ばれたのはあまおう。販売スタッフたちが同行した。帝京大学ラグビー部で1年生を4年生と同じ用に扱ったことはどう経営に生きている?に石原はラグビーは自己犠牲を学べるスポーツで1番しんどいことを率先してリーダーがやるスポーツだという。また社名にメゾンをいれたことには100年続くには生産者の家族も、メゾンカカオのメンバーもそうだが、子どもたちからメゾンカカオで働きたいとそう言ってもらえるようなブランドになっていかなければならないと答えた。さらに生産者から直接話を聞くことはものづくりには必要で、自分たちはチョコレートを販売しているがチョコではない何かを繋いでいる気持ちになっているという。お客から新たな物語を聞かせてもらいそれを励みにしていると答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月5日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタそれ、Nスタが調べてきました!
人気おみやげスポット2箇所で何が人気なのか調査。まずは羽田空港。ことし2月におみやげ新スポットのHANEDA STAR&LUXEが誕生した。13ブランドが集結しているエリア。叶匠壽庵の羽雲を購入している人がいた。5個入りで1188円。グルメチップス 銀の塩も人気。バクラヴァが人気。トルコ伝統の味がするという。重ねられたパイ生地は40層。一番多くの人が買ってい[…続きを読む]

2025年7月2日放送 0:15 - 1:15 テレビ朝日
夫が寝たあとに安達祐実 出産から成人まで子育てターニングポイントSP
安達祐実の3つ目のターニングポイントは離婚「離婚後のワンオペ育児」。週6日働き、1日はこどものことをして体が休む時間がなかったという。仕事を増やすとシッター代も増えて火の車かもしれないと感じたという。お父さんの役割も担わないといけず、また気を遣って周りに相談できなかったという。ZOZOTOWNで服を見て息抜きをしていたという。街のママに聞いたママの回復術は「[…続きを読む]

2025年2月6日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 絶品“生チョコ”で急成長!鎌倉発 新興ブランド
2024年8月、石原が向かったのはコロンビのマニサレス近郊。ルカー・チョコレートのマウイリシオさんと合流した。ルカーはコロンビア産カカオを取り扱う民間企業。いろんな種類のカカオを栽培し農法の研究まで行っている。黄色のか顔は完熟状態で中に入っている白い実がカカオで南国フルーツだという。石原はコロンビアでこのカカオと出会い、人生が変化したという。コロンビア産のカ[…続きを読む]

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