TVでた蔵トップ>> キーワード

「モスレコーズ」 のテレビ露出情報

従業員のモチベーションを上げる工夫で、人材の定着につなげようという取り組みが広がっている。横浜市内にあるフィットネスジムでは、4月からインストラクターのモチベーションを上げることを目指した仕組みを導入した。客が指導に満足すると、スマホを通して200円〜1500円分のチップをインストラクター個人に送れるようにした。チップは店を通さず、客から全額受け取れるのが特徴。このシステムを開発したベンチャー企業によると、賃金の引き上げは簡単なことではないため、チップの導入によってモチベーションアップを目指す企業は増えているという。
お金以外の部分で、従業員のモチベーションを引き出そうという企業も出ている。大手ハンバーガーチェーンは従業員のためにことし3月、社内で音楽レーベルを設立した。従業員の中にはプロのミュージシャンを目指している人が少なくないため、そうした人にデビューのチャンスを提供している。アルバイト歴2年の本田琉愛さんは、ミュージシャンを目指す18歳。先週、初めて開催した社内オーディションに参加し、弾き語りを披露した。オーディションに参加した人が働く店舗では、同僚が応援してくれるなど店の連帯感が強まるという好循環も起きている。ハンバーガーチェーンによると、ことし4月と5月のアルバイト応募者はオーディションの効果もあり、前の年と比べて3割増えたという。現在の円相場は1ドル=159円67銭〜71銭で取り引きされている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月10日放送 23:00 - 23:56 TBS
NEWS23voice23
3月に「モスレコーズ」の立ち上げを発表し、スタッフにオーディションを行いモスバーガーの公式サイトで宣伝し、世界に楽曲を配信する予定。この後アルバイトの応募数は去年より1.3倍増え、10~50代までの100人が応募した。今のところ15人が書類選考を通過した。

2024年6月21日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE(オープニング)
モスフードサービスは音楽レーベル「MOS RECORDS」を立ち上げることを発表。モスバーガーで働く店舗スタッフの歌手デビューを支援。現場のやる気を向上させ人材確保につなげることなどが狙い。全国の店舗から100人の応募があった。合格者は6月中に決定し9月のデビューを目指す。デビュー曲は世界185カ国へ配信される予定。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.