TVでた蔵トップ>> キーワード

「NEW KAWAII」 のテレビ露出情報

FRUITS ZIPPER等を手がけるアイドルプロデューサー・木村ミサさんにインタビュー。木村プロデューサーは群馬出身。人気アイドル・FRUITSZIPPERは、「わたしの一番かわいいところ」がZ世代を中心に大バズり。彼女たちのデビューから僅か3年の間にCANDY TUNE、SWEET STEADY、CUTIE STREETと3つのグループを世に送り出し、去年デビューしたCUTIE STREETの「かわいいだけじゃだめですか?」は、TikTokの関連動画の総再生回数が、なんと50億回を突破。木村プロデューサーは、4グループが所属する今話題のKAWAII LAB.で総合プロデューサーを務める。木村プロデューサーは「むすびズムというアイドルグループに約3年所属。もともとすごくアイドルが好き。アイドルに関わる仕事がしたいと思っていた」などと語った。
なぜKAWAII LAB.のアイドルは、若い世代に刺さるのか。木村プロデューサーの令和のヒット術をひもとく。1:カワイイを研究。大学生のときにカワイイという言葉の社会変動をアイドルから紐解く卒論を書いていた。昭和のアイドルは手の届かない存在。ももクロやAKB48などの平成のアイドルは会いに行けるアイドルと身近になっていき、令和のアイドルはそれにプラスしてSNSの普及で自分たちの日常をシェアできる。真似をしやすいの今の推し活ブームに紐づいているという。「それぞれの思うカワイイがその子のカワイイだし、その時代のかわいさにつながってるのでは」などと語った。2:メンバーとの会話を歌に!。「メンバーの個性をどんどん生かしながら楽曲を作っていく。これ自分のこと言ってるんだって思えるようなところを作りたい。すごく会話は大事にしている」などと語った。木村プロデューサーについて、メンバーたちは「小さいことでも話せるしお姉さんみたい」「コミュニケーションが取りやすい」などと話した。これから目指す未来について、KAWAII LAB.としては、「原宿から世界へ」をコンセプトとして掲げている。「KAWAII」は万国共通の言葉なので、いつかワールドツアーができたらいいなと考えている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月30日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびエンタメfun
「FRUITS ZIPPER」の1stシングル「わたしの一番かわいいところ」が最優秀アイドルカルチャー楽曲賞を受賞。グループが持つ”かわいさ”についてメンバーからは「コンプレックスだったり自信がないところも肯定することを大事にしている」。また今後の活動については「私たちが”かわいい”という文化を広めてジャパニーズ音楽に興味を持つきっかけにしていきたい」などと[…続きを読む]

2025年5月28日放送 23:56 - 0:55 TBS
よるのブランチ平成&令和 バズったトレンドクイズ対決!
「FRUITS ZIPPERが24年にリリースした『NEW KAWAII』。さ、◯◯◯◯しよ?の歌詞を埋めよ」が出題。正解は「アップデートしよう」。Dragon Ashの「Grateful Days」の歌詞では「俺は東京生まれ、HIP HOP育ち」が話題に。

2025年5月11日放送 0:58 - 1:28 TBS
有吉ジャポンII ジロジロ有吉東大 京大 早稲田! 学生クイズの頂上決戦
学生クイズ頂上決戦「EQIDEN」の見どころを、学生時代に個人戦で優勝した経験のあるQuizKnock東問さんが解説。注目は解答時の選手らのリアクション。なかでも特徴的な名物選手を紹介。東京都立大学・佐々木涼太郎くんは喜怒哀楽の感情を全身で表現するのが特徴的。
学生クイズ頂上決戦「EQIDEN」の見どころを、学生時代に個人戦で優勝した経験のあるQuizKn[…続きを読む]

2025年5月8日放送 22:00 - 23:00 日本テレビ
ダウンタウンDX今夜解決したい!リアル悩み相談
超ときめき♡宣伝部の悩みは、他のアイドルとよく間違えられること。2015年結成、SNS総再生回数40億超の超ときめき♡宣伝部。不遇の下積み時代を経て2021年に「すきっ!」がTikTokでバズり、2024年の「最上級にかわいいの!」がヒットしテレビ出演が増えるも、他のアイドルと間違えられるという切実な悩みがあるという。
超ときめき♡宣伝部は特にFRUITS[…続きを読む]

2025年4月25日放送 2:23 - 2:42 テレビ朝日
FRUITS ZIPPERのNEW KAWAIIってしてよ?(エンディング)
FRUITS ZIPPERが「NEW KAWAII」を披露した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.