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「NTTコミュニケーションズ」 のテレビ露出情報

電話などの対応窓口でカスタマーハラスメントの対策ができる生成AIを使った最先端のサービスが公開された。NTTコミュニケーションズが初めて公開したのは、日本語の処理能力に強い国産の生成AIを使ったカスタマーセンター向けのサービス。顧客の質問に対して生成AIが最適な回答を提示し画面に表示するという。オペレーターの負担が軽減されるといい、ひどい暴言などカスハラに対応した回答もできるとのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月8日放送 10:30 - 11:00 テレビ東京
ブレイクスルー(ブレイクスルー)
生活ゴミのなかにもAIシステムが導入されている。ゴミの燃焼系の施設を解析できるAIを導入しており、焼却の技術を熟練の人がいなくても24時間AIにやってもらおうという。ゴミには水分を含んだものや様々なものが入っている。そのうちの焼却炉は有毒ガスを抑えるため800度から1000度まで維持する必要がある。そのためゴミの仕分けは熟練のわざが必要になる。これまでは運転[…続きを読む]

2025年1月7日放送 16:05 - 17:00 NHK総合
午後LIVE ニュースーンNEWS日替わりプレート
マーケット情報経済部・三好朋花記者が、「『カスハラ』にAIで対応」について解説。昨年末、厚生労働省はカスタマーハラスメント(カスハラ)対策を企業に義務付ける方針案を取りまとめる中、AIが注目されている。通信大手のソフトバンクは、コールセンターの業務改善のためAIで怒鳴り声や感情的な声を穏やかな声色やトーンの音声に変換する技術を開発した。航空会社へのクレームの[…続きを読む]

2024年12月14日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
NTTコミュニケーションズは、情報通信技術を活用し、水質などを魚の種類に応じて管理する陸上養殖システムの販売を開始すると発表した。バクテリアを使わない濾過技術で狭い水槽でも多くの魚を育てることができるとして、まずは沖縄の高級魚「アーラミーバイ」などハタ類の養殖から始めて、順次種類を増やすことにしている。魚介類の4割を輸入に頼る中、陸上養殖を巡っては商社など大[…続きを読む]

2024年12月2日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
NTTコミュニケーションズが陸上養殖システムの販売を開始する。アーラミーバイなどから始め、順次種類を増やしていく。陸上養殖には大手企業の参入が相次いでいる。

2024年12月2日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
NTTコミュニケーションズの子会社、NTTアクアが高級魚を育てる陸上養殖システムの提供を始めた。NTTアクアでは去年からろ過技術を持つ沖縄の養殖業者と共同研究を続けている。水槽につけたさまざまなセンサーで養殖の環境をデータ化するのがNTTグループの強み。酸素の量や塩分濃度など水槽の状況が離れた場所からでも一目でわかる。NTTアクアはICT(情報通信技術)を使[…続きを読む]

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