TVでた蔵トップ>> キーワード

「NTTコミュニケーションズ」 のテレビ露出情報

NTTコミュニケーションズのグループ会社・NTTアクアは沖縄県の養殖業者と魚の養殖システムを共同開発している。バクテリアを使わないろ過技術を使うことで、従来より土地が狭くても養殖は可能となるといい、水温や水中の酸素濃度をタブレット端末などで確認することも可能という。今後は外部の養殖業者にも販売したいという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月2日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
NTTコミュニケーションズが陸上養殖システムの販売を開始する。アーラミーバイなどから始め、順次種類を増やしていく。陸上養殖には大手企業の参入が相次いでいる。

2024年12月2日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
NTTコミュニケーションズの子会社、NTTアクアが高級魚を育てる陸上養殖システムの提供を始めた。NTTアクアでは去年からろ過技術を持つ沖縄の養殖業者と共同研究を続けている。水槽につけたさまざまなセンサーで養殖の環境をデータ化するのがNTTグループの強み。酸素の量や塩分濃度など水槽の状況が離れた場所からでも一目でわかる。NTTアクアはICT(情報通信技術)を使[…続きを読む]

2024年10月20日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
今月9日、NTTコミュニケーションズはカスタマーハラスメントの対策として生成AIを活用して対応する新たなシステムを公開。生成AIがオペーレーターの回答を即座に示すことで、心に余裕を持って応対できることが期待されている。シンクタンクの調査によると、今後日本の仕事の約10%が生成AIによって自動化される可能性があると言われているとのこと。今回は昔懐かしい仕事を大[…続きを読む]

2024年10月15日放送 11:00 - 11:05 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース)
人手不足や人材育成が課題となっているコールセンターの業務の効率化につなげようとNTTコミュニケーションズは9日、生成AIを活用したコールセンターのシステムを公開した。AIが顧客と従業員双方の発言を認識して社内のマニュアルから適切な回答を従業員に提示するなど顧客への電話対応がスムーズになるよう支援する。コールセンターでの生成AIの活用を巡っては各社の間で開発の[…続きを読む]

2024年10月15日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
NTTコミュニケーションズがコールセンターを想定したデモの様子を公開。客とのやりとりの内容をAIが認識し、社内のマニュアルの中から回答を見つけ出して画面に表示する。会社は業務の効率化やカスタマーハラスメント対策につながるとしており、今年度末にサービスの提供を開始する予定。ソフトバンク、KDDIグループもコールセンターでの生成AI活用にむけて開発を進めている。[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.