TVでた蔵トップ>> キーワード

「コロナ禍」 のテレビ露出情報

アサヒビールを取材。看板商品アサヒスーパードライ、世界初の蓋を開けると泡が自然発生するアサヒスーパードライ生ジョッキ缶、レモンスライスが入っている未来のレモンサワーを紹介した。微アルコールやノンアルコールの缶なども販売。アサヒGINONレモンはジンを使った酎ハイ。アサヒ生ビール「マルエフ」を発売した1986年は夕日ビールと呼ばれるほど業績が低迷していた。消費者の味覚を信じて試行錯誤を重ね「コクがあるのにキレがある」という新しい味のアサヒ生ビールが業績を改善させた。アサヒビールを復活させたいという思いからつけた社内呼称の開発記号が愛称「マルエフ」として定着した。由来となったフェニックスは「P」だが当時は気づいておらず、後に「Fortune Phoenix」と訂正した。大ヒットしたアサヒスーパードライに生産体制を集中するためにマルエフの缶と瓶は販売終了。樽生のみ継続して販売し、一部の飲食店で飲める幻のアサヒとしてファンに支持されていた。コロナ禍の2021年に日本にぬくもりをもたらしたいという思いからマルエフを復活させた。1986年の発売以来味をリニューアルし、飲みごたえ・味・コクを全体的に向上させた。多くの人にマルエフを楽しんでもらうためマルエフカーで全国を回る「出張マルエフ横丁」も開催。自宅でマルエフをさらに美味しく飲むためには「まろやか注ぎ」がオススメ。最初に勢いよく泡を立て、泡が弾ける音が静かになるまで待ったら泡が立たないようグラスいっぱいまで注ぐ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月7日放送 0:00 - 0:30 テレビ東京
じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜いい所に目を付け大儲けSP
収納に目を付け日本や中国でも活躍していた収納王子コジマジック。しかし新型コロナによって絶頂期は突然終りを迎える。収入源のほとんどが講演会だったため収入がゼロになったという。東京・目黒に念願のマイホームを購入した矢先だったという。貯金を切り崩して社員の給料にあてていたが限界がきて会社を縮小することに。しかしマイホームを建てる際に密着してくれていた番組がOAされ[…続きを読む]

2025年3月6日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 逆境を突破する“苦労人社長”新たな挑戦
福島県双葉町に新工場を設立した浅野。しかし想定外の出来事には2022年には500人が双葉町に帰還するという見通しがあったが実際この時戻ってきたのは30人ほどの高齢者ばかり。他の人達が戻らなかったのは避難先の町で生活の基盤ができているという。雇用創出が一番だった浅野にとって思わぬ出来事だったという。さらにもう一つの想定外が新型コロナ。冠婚葬祭などがなくなり売上[…続きを読む]

2025年3月6日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
去年1年間の生活保護の申請件数は25万5897件で、前年から818件増えた。減少傾向だったが、新型コロナの感染が拡大した2020年から5年連続で増加している。昨年末から生活保護を受けているのは165万2199世帯で、高齢者世帯が54.9%と半数以上を占めている。

2025年3月6日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが昨日から「USJチケットキャンセル保険」を発売。対象は公式Webチケットストアで購入したもので、契約者のみと同行者全員が補償対象になる2つのプランとなっている。購入日を含めて7日以内かつスタジオ・パス入場予定日の6日前までの申し込みが必要とのこと。

2025年3月6日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
厚労省の速報値によって、去年の生活保護申請件数が25万5897件になった事が分かった。5年連続で増加している。高齢者世帯が過半数を占めている。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.