TVでた蔵トップ>> キーワード

「SHIBUYA109 lab.」 のテレビ露出情報

アサイーボウルの人気が再燃。今年オープンしたアサイーボウル専門店・LANIKAI JUICE表参道店では長い行列ができていた。客は10代〜20代の若者だった。Z世代が選ぶトレンドランキング・食べ物・飲み物カテゴリーでアサイーボウルがダントツの1位だった。検索ユーザー数は前回のブームの時より倍近く増えている。アサイーは南米原産のヤシ科植物で鉄分・食物繊維・ビタミンなど栄養が豊富。味は当時と変わらないのに若い世代に人気なのはなぜか。10年前にアサイーブームの火付け役だった株式会社フルッタフルッタ・松田恵子さんは「急激に売り上げが伸びた。前回ブームの時は30代前後の女性だったが今はZ世代が多い。人気商品「お家でアサイーボウル」は冷凍ピューレを流水解凍するだけでアサイーボウルを手軽に作れる。2012年に発売したものだが突然日の目を見たという。イオンの@FROZENでは品薄・売り切れ状態が続き購入制限を設けている。Z世代100人に人気の理由を聞いた。その結果100人中70人以上が「健康のため」と答えた。SHIBUYA109lab.所長・長田麻衣さんは「美容とか健康の意識はコロナ禍でおうち時間が長かったことで高まっている。それが今も続いている状態。そこにアサイーボウルがフィットしている」と話した。また1食で豊富な栄養素を摂取できるのもタイパを重視するZ世代の志向にもフィットしている。他にもインスタのトレンドが自然界隈だからという理由もあった。長田麻衣さんは「自然界隈はリラックスみたいなところのトーンを大事にする人たち。そういう人たちが増えている」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月13日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタゲキ推しさん
愛知県西尾市で創業100年以上の老舗お団子屋さん盛華堂の牧敏子さんは、およそ70年前から団子作りしている。夫が37歳のときに病気で死別、1人で店の切り盛りし子育てをした。多い日は1000本以上売り上げている。月1回、地元6つの保育園のおやつに盛華堂「みたらし団子」が30年間続いて提供されている。インスタグラムに動画が投稿されると再生回数4400万回超で世界中[…続きを読む]

2024年7月19日放送 1:35 - 2:05 日本テレビ
SENSORS(SENSORS)
アソビシステムの中川社長とSHIBUYA109 lab.の長田所長が、バズるアーティストの生み出し方についてトーク。中川社長が新しい学校のリーダーズのSNS戦略や、二方向のUGCを語った。

2024年6月10日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!プチプラ シェアショッピング!
7割もの親子が、服をシェアしているというデータがある(SHIBUYA109 lab.調べ)。費用や収納スペースが抑えられ、服のバリエーションも増えると、夫婦・きょうだい・友達でもシェアが増えているという。今回、世代の異なるペアで、同じシェアアイテムを軸にそれぞれがコーデを仕上げる。今回のコーデテーマは「梅雨&夏の爽やかコーデ」。舞台は東京・江東区の「カメイド[…続きを読む]

2024年5月25日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデーズムサタわくわく
話題のかわいい動画31連発。2歳のみなとくんは、公園の蛇口でじょうろに水を入れようとするが、水が自動で止まってしまい入れられなかった。犬のわたちゃんは名前を呼んでも反応しないが、散歩だけは反応した。7か月のとこくんは、ママと分かる前と分かった後で怖い表情から笑う表情に。1歳のケイちゃんはなめこのお味噌汁が好きで、飲んだ後に素敵な表情をした。3か月のすいちゃん[…続きを読む]

2024年3月4日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
グアムで海やショッピングを楽しんできた2人組。アサイーボウルが好きで朝とおやつに2日間で4つ食べたという。ベストシーンはホテルでみたサーカス。幻想的な演出に感動したそう。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.