TVでた蔵トップ>> キーワード

「SOMEDAY」 のテレビ露出情報

佐野元春の「永遠のコメディ」についてトーク。太田は「聞いているとまさに自分の歌といったら失礼だが、永遠にコメディをやっていくつもりだから勇気づけられる」などと語った。
太田の「笑って人類!」を読んだ佐野元春。「文章から映像が思い浮かぶのが楽しい。読み終わった後、優れた監督・脚本が映画にしたほうがいい」などと語った。さらに「表現者はどころ切り取り歌にすることを格闘している。現実を見れば見るほど、そこにあるのは不条理」などと語った。
佐野元春は「自分の作る音楽が子供たちにも良い形で伝わっていってほしい願いがいつもある。手塚治虫から学んだ」などと語った。太田は「手塚治虫もストーリーを描くが、あとは読者が判断してくださいみたいなところが大いにある。受け取る側として良い悪い決めがちな表現者ではなかった。そこを佐野さんが引き継いでいる」などと語った。
続いて「世の中」についてトーク。太田は「時事ネタをやり始めて35年。しくじって業界から出れなかった時期があり、もう一回やり始めた頃、地下鉄サリン事件と阪神・淡路大震災のときだった。一年中、その話題だった。漫才の中に誰が浮気したとか入れてもお客さんは大きな話題のことしか興味がなく他のネタを入れる隙間がなくウケなかった。コロナ以降はネタにしにくい。どこが笑える部分なのか探すのが苦労する。僕自身は楽天的だがあまりにも長い。佐野さんはよく守りたいという言葉を使う。僕の中にも守りたい気持ちはある」などと語った。佐野は「歴史は昨日のつながりで今日があるとこれまでの人たちは理解してきた。それは世の中をどうしても理知で把握したい欲望があるから。欲望を捨て去り、分断されたものが続いているだけと発想になれば変化変容を楽しもうという余裕も出てくる」などと語った。
続いて「聴き手」についてトーク。佐野は「曲は聴き手が価値を見出す。表現者は悪戦苦闘しながら探さないといけない」などと語った。太田は「佐野さんたちはアメリカへの入口だった。日本のお客さんに聞かせたいより、海外へ進出してトップをとるような思っていた時期があった」と語ると、佐野は「国籍関係なく音楽を楽しん受け取ってもらいたい願いはある。一つ自分がライブをやり続ける理由として経験を共有したいがある」などと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月22日放送 19:00 - 21:54 フジテレビ
これが定番!世代別ベストソング ミュージックジェネレーション(元気が出る応援ソング)
3世代の「元気が出る応援ソング」を紹介。藤田ニコルは「知らない曲がなかった」などと感想を述べた。また水野美紀はウルフルズのトータス松本と夫婦役で共演したとエピソードを話した。また三村マサカズの応援ソングとして佐野元春の「SOMEDAY」や北山宏光の応援ソングとしてMr.Childrenの「I‘LL BE」を紹介した。

2024年5月29日放送 8:15 - 9:55 NHK総合
あさイチ(特集)
大吉の自分応援ソングは佐野元春の「SOMEDAY」。高校生の頃のCMソングで使われていてドンピシャだという。華丸は渥美清の「男はつらいよ」、鈴木アナは宇多田ヒカルの「道」をあげた。視聴者からは松田聖子の「瑠璃色の地球」などが出た。

2024年5月21日放送 8:00 - 9:55 TBS
ラヴィット!プロが選ぶ1番おいしいモノは?ラヴィット!ランキング
モグライダー・芝大輔さんともしげさんがカップラーメンしょうゆ油味を使った絶品アレンジレシピを紹介する。料理上手なともしげがレシピを考案、今回は記念すべき第20弾。「あの最強B級グルメがしょう油味のカップラーメンで簡単に作れる!麺とごはんを組み合わせた“魅惑のダブル炭水化物”でボリューム満点。キャンプやバーベキューで食べ足りない時のシメにもおすすめ!インスタン[…続きを読む]

2024年3月16日放送 11:30 - 13:28 テレビ東京
こんナンSDGsどうですか?もう中学生の古民家探訪
奥にあるお店の窓は、食器棚の扉を再利用した。通常だと約2000万だというリノベーション代は、150万円で済んだという。ご近所さんからもらった食材で作ったパウンドケーキも人気。

2024年1月24日放送 4:55 - 5:25 フジテレビ
めざましテレビ全部見せENTERTAINMENT
通信カラオケの新CM発表に山田裕貴が出席した。先日パーソナリティを務めるラジオ番組のイベントで、1万2000人の観客の前で歌った山田。カラオケでのエピソードについて山田は「友達が佐野元春さんの『SOMEDAY』を“SUNDAY”と歌うたびに、“それだと日曜日じゃねぇかよ”とツッコんでいた」などと話した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.