TVでた蔵トップ>> キーワード

「SPEEDWAY」 のテレビ露出情報

清塚は「マイナーからマイナーへの転調が新しかった」とし、「BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて)」では暗い音から暗い音へ転調していて、システムのための転調であったのか感性であったのか知りたいなどと語った。小室は清塚の考察は正解であり、宇都宮の一番いい声が出る音域でサビを歌ってほしいため一度シフトチェンジさせていたなどと明かした。清塚は「難しい転調によってインテリさを醸し出している」とし、「SEVEN DAYS WAR」において「なぜこんな難解でありえない転調を思いついたんですか?」と質問。宇都宮は難解な転調ばかりで大変であったなどと明かした。小室は奇抜なB♭メジャーを入れたのは宮沢りえ主演の「ぼくらの七日間戦争」では思春期を描いていたため不安定さを表現する意味で入れていたなどと打ち明けた。
ミトは「作曲家ですらAメロかBメロか分からないところでキーが変わる」とし、「I am」において「ギターで演奏するのは大変じゃないですか?」と質問。小室はカメラワークと一緒でズーム・引きのように視覚的な曲をやりたかったなどと明かした。木根はフォーク出身であったため転調が頻繁にある小室楽曲の演奏は大変で、ひたすら練習していたなどと語った。木根の奇抜なライブパフォーマンスについて木根は、SPEEDWAY解散後に小室に賭けて活動するようになってからは小室の言う事は何でも聞くことにしたなどと打ち明けた。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.