KONDO Racing Teamを率いる近藤真彦。鈴鹿サーキットに表れた新車はFERRARI 296 GT3であり、近藤は3年計画で行きたいと話す様子を見せた。目指すはドイツ・ニュルブルクリンク24時間であり、1周約25kmという周囲は鈴鹿の4倍超という規模となっている。狭いコース幅に起伏の激しい路面、高低差は約300mというコースであり、170ものカーブ[…続きを読む]
RACING LABO SUPER GT+KYOJO(RACING LABO SUPER GT+KYOJO)
「トヨタ GR スープラ」のベース車両は先代モデルから17年の歳月を経て2019年に復活。伝統的なスポーツカーのフォルムをまとっている。「トヨタ GR スープラ」は来年春に生産が終了する。上部が凹んだデザインは空気抵抗を低減する役割がある。GT500クラスは上部はベース車両の形状を維持するルールがあり、ベース車両の窪みもレースを見据えたデザインと言われている[…続きを読む]