TVでた蔵トップ>> キーワード

「TOPIX500」 のテレビ露出情報

騰落率ランキング。先週は日経平均とTOPIXがそろって史上最高値を更新。アメリカ大統領選挙でトランプ氏が優位との見方が強まり、その政策で恩恵を受けそうなコモディティ関連株などを中心に物色が進んだ。下落率1位はパルプ・紙セクター。原油などの原材料価格が高騰し円安も進んでいることから業績が圧迫されるとの懸念が強まった。先週の値下がり銘柄。5位のレーザーテックは不正会計の疑いを指摘されたことで急落していたがCFOの交代を発表したことで思惑的な売りがさらに広がった。1位のアインHDについて専門家は「3日、インテリア雑貨のフランフランの全株式を500億円で取得すると発表。小売分野の拡大は想定外で利益貢献が小さいと見られ、株価の急落につながった」などと述べた。先週の値上がり銘柄5位の三越伊勢丹HDは円安の進行によるインバウンド消費の拡大から買いが広がった。値上がり率2位の三菱重工業について専門家は「世界的に緊張が高まる中で米軍の地対空ミサイル、パトリオットを共同生産する案が浮上するなど防衛産業に対する注目度が高まっている。トランプ大統領が再登場すると日本の防衛費のさらなる積み増しを要求してくるとみられ、防衛関連株でもある同社も大幅高となった」などと述べた。今週の相場について窪田さんは「今週の日経平均株価はもみ合いながらも上値を試す展開を予想する。今週はETFの分配金捻出に伴う売りが8日と10日に出るが、日本の実質金利が大幅にマイナスになるなかで日本株に対する投資ニーズは強く売り物をこなしつつ上昇基調を維持すると予想。木曜日にはアメリカでCPIが発表されるが、インフレ率の低下が鈍いようであれば、アメリカの金利が上昇し一段と円安が進むリスクがある」などとコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月17日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ騰落率ランキング
騰落率ランキング。業種別騰落率(対象:TOPIX)石油石炭製品6.0%がトップ。下落率トップは海運で-5.1%。ガザでの戦闘をめぐり国連決議が採択されコンテナ船運転下落が懸念された。先週の値下がり銘柄(対象:TOPIX500)を紹介。4位・エーザイ。競争激化懸念で下落。3位・西日本旅客鉄道、2位・エービーシーマート、1位・東宝。エービーシーマートは実質賃金が[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.