TVでた蔵トップ>> キーワード

「Atelier Tetsu Suzuki」 のテレビ露出情報

今回、細田監督作品に初めて参加する音響効果の小林孝輔。2025年5月、小林はフォーリーと呼ばれる音を作る作業を行った。登場人物が歩く音の収録では、性別・場所などによって様々な靴が使われる。荒野を歩く足音の土台となる土作りでも試行錯誤が繰り返される。
新しい楽器の試作から10日後、巨大な楽器が完成した。試作品からさらに大きく作られた楽器は“ガイガンティック・モノコード”と名付けられた。新しい音の誕生に岩崎は歓喜した。
映画公開まで2カ月。細田監督とスタッフが集まり、音楽・効果・セリフを映像と合わせる作業の最終確認が行われた。ガイガンティック・モノコードによる音も収録され、細田監督に届けられた。細田監督は「話のスケールの大きさがあって、それを大きな絵にして、音のスケールの大きさがさらに加わって大きな作品になった」と話した。
住所: 東京都世田谷区船橋5-20-14

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月19日放送 2:55 - 3:25 日本テレビ
「果てしなきスカーレット」をめぐる4年の日々〜細田守×岩崎太整 映画音楽の世界〜(「果てしなきスカーレット」をめぐる4年の日々〜細田守×岩崎太整 映画音楽の世界〜)
2025年6月、都内のスタジオで弦楽器による収録が行われた。総勢210人に上る弦楽オーケストラは岩崎にとってもこれまでにない試み。
今作は中世の王女・スカーレットが父を殺され、宿敵に復讐を果たすため現代の看護師・聖と共に死者の国を旅するという壮大な物語が描かれる。かつて見たことのない世界観を表現するために音楽が重要なものとなる。細田守は「『竜とそばかすの姫[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.