TVでた蔵トップ>> キーワード

「TikTok」 のテレビ露出情報

ローソンでは韓国発の人気コスメブランド「&nd by rom&nd」とコラボした限定商品を扱っている。リップ、アイシャドー、ファンデーションなど豊富な品揃えとなっている。ローソンが去年3月に販売を始め、販売から3日で2か月分の想定売り上げ数となる30万個を売り上げた。発色、ツヤ感が長持ちするとSNSで話題となり、1000円前後の買いやすい価格帯も若い世代に支持された。コンビニ業界は30代以上の利用客が多い一方、10代、20代の若い世代の客層拡大が課題となっていた。ローソンは若い女性に人気の韓国コスメで、若年層を取り込む狙い。rom&ndの発売以降、ファンデーションの購入客層は20代以下がおよそ2倍に増えた。セブンイレブンも今月下旬から、韓国コスメブランド「CLIO」の化粧品を発売する。今回日本初上陸で、これまで以上に若い世代を獲得したい考え。セブンイレブンでは2004年度には10代や20代の来店客が全体の4割を占めていたが、最新データでは2割まで減っている。円安など物価高による節約志向の高まりで、若い世代はより価格の安いドラッグストアなどを多く利用している。セブンイレブンでは他にも健康志向が高く、勉強や仕事で忙しい若者をターゲットにした商品を販売している。少子化で人口が減少する中、若者の心をつかむ商品をいかに打ち出せるかがカギとなっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月25日放送 1:58 - 2:23 フジテレビ
プレミアの巣窟ONE N’ ONLY特集
ONE N’ ONLYは、ミュージックビデオの合計再生回数が3000万回を突破した。ONE N’ ONLYのHAYATO、REI、TETTAにインタビュー。TETTAは、11月24日が誕生日で27歳となった。ONE N’ ONLYは、TikTokのフォロワー数が日本人男性音楽アーティストで1位となった。パシフィコ横浜で行われた、ONE N’ SWAG~All[…続きを読む]

2024年11月24日放送 11:45 - 12:45 日本テレビ
スクール革命!今これがバズってる!
Z世代に街頭調査!バズりワード。TikTokで何か食べた時に「うますぎやろがい」。シンプルなダンスと覚えやすいフレーズで大バズり。インタビュー中も踊れる若者が多数。多くの芸能人もマネをするほど話題になっている。ダンスを作った紗耶華さんは「自分が作ったワードが広まって使ってもらっているのが嬉しい」と話した。続いて「バレエコア」。バレリーナの衣装に使われるレース[…続きを読む]

2024年11月24日放送 9:00 - 10:00 NHK総合
日曜討論(日曜討論)
兵庫県知事選の投票日にNHKが行った出口調査で投票で参考にしたものについて聞いたところ、「SNS・動画サイト」が新聞やテレビを上回り最も多くなった。「SNS・動画サイト」と答えた人の7割超が斎藤氏に投票している。年代別では10代・20代の半数が「SNS・動画サイト」を参考にしたと回答。30代・40代でも4割以上に上った。谷口氏は「SNSへの信頼の底流には既存[…続きを読む]

2024年11月24日放送 8:00 - 9:54 TBS
サンデーモーニング(一週間のニュース)
オーストラリア政府は今月21日、16歳未満の子どもがSNSを使うことを禁止する法案を議会に提出した。旧TwitterのXやFacebook、TikTok、インスタグラムなどが全て禁止の対象となる。違反したSNSの事業者には日本円にして50億円の罰金が科される可能性がある。オーストラリア政府の思い切った決断に関して、日本ファクトチェックセンター編集長・古田大輔[…続きを読む]

2024年11月24日放送 7:30 - 8:55 フジテレビ
日曜報道 THE PRIME(日曜報道 THE PRIME)
SNSは、日本だけではなく世界各国の選挙戦にも影響を与えていた。微笑む男性がBGMとともに再生し続ける映像などを紹介。この男性はジョルダン・バルデラ氏で、フランスの国民連合の党首。今年7月のフランス国民議会選挙では、議席数を88から143にまで伸ばして躍進した。国民連合は移民の流入阻止や排斥を主張し半EUで自国第一主義を掲げるなど、極右政党がいま存在感を増し[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.