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「TikTok」 のテレビ露出情報

若者が安さを求めてスーパーを選ぶようになっている中、危機感を募らせているのがコンビニ業界。最新のデータではコンビニを利用する20代の若者は2割にまで減少。ローソンは韓国コスメブランド「&nd by rom&nd」とコラボ。目標30万個を3日で達成するほど大ヒットになった。1000円前後というお手頃な価格も若者に支持されている。ローソンの担当者は「目的買いに繋がるような新しい商品ブランドをどんどん展開していきたい」などと話した。セブン-イレブンも「CLIO」の化粧品を発売。日本初上陸を売りに若者獲得を狙う。さらに健康志向の若者をターゲットにした商品も販売している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月16日放送 23:16 - 0:05 テレビ東京
永野に絶対来ないシゴトCase5 Z世代に刺さる企業を直撃したら…
東京・下北沢にあるアパレル会社「yutori」。創業7年目で年商70億円以上。社長の片石さんは31歳。その本社に永野がやってきた。 社員の平均年齢は25.2歳。社長は永野のファン。同社はZ世代向けのストリートブランドで、小嶋陽菜のアパレルブランド運営会社も買収。幼い頃から流行に敏感で、これが今の仕事につながっているんだそう。当初は広告費を一切かけずSNSのみ[…続きを読む]

2024年12月16日放送 19:30 - 19:57 NHK総合
クローズアップ現代独自分析“SNS時代” 選挙はどう変わる?
出口調査で3割の人が投票をする際にSNS・動画サイトを最も参考にしたという先月の兵庫県知事選。SNSの情報で投票先と変えたのか?など投票の判断にどう影響したか詳しくは分かっていなかった。そこで、先週独自にアンケート調査を行った。投票で最も参考にしたのがSNS・動画サイトだと答えた人の7割が投票先を変えるに至った、投票先を決める上で重要な要素になったと解答した[…続きを読む]

2024年12月16日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビココ調
いま編み物が若者世代に人気。SNSにも数多く投稿されている。手芸品が揃う老舗「ユザワヤ」にも最近は多くの若者の姿。LE SSERAFIM・SAKURAが編むクオリティの高い編み物が話題に。インフルエンサーなどがきっかけで人気に火がついたとみられる。街の人に聞いた夢中になる魅力は「自分で作るので愛着がわく」「お店にない物が作れる」「コスパが良い」など。ワッツ西[…続きを読む]

2024年12月15日放送 21:00 - 21:54 フジテレビ
だれかtoなかい未公開×名場面SP
9月29日放送回を「Perfume×木村カエラ TikTokでダンスコラボ」と題し、ダイジェスト映像で振り返った。放送ではPerfumeと木村がコラボしてダンス動画を撮影していた。

2024年12月15日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ中山のイチバン
日本のギャル文化の変遷。昭和では20代の女性を中心にワンレンボディコンに象徴されるイケイケギャルがブームになった。平成に入ると女子高校生の間で短いスカートにルーズソックスなど制服を着崩すファッションが流行し、彼女たちは「コギャル」と呼ばれた。さらにそのファッションは歌手・安室奈美恵さんに憧れたアムラーや、焼けた肌に派手なメイクのガングロギャルなど多様なジャン[…続きを読む]

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