TVでた蔵トップ>> キーワード

「TikTok」 のテレビ露出情報

ヒカキンさんなどが所属するYouTuberのマネジメント事務所であるUUUMは、上場廃止となり広告関連技術を手がけるフリークアウトホールディングスの完全子会社になる。歴史解説を専門とするYouTuber・ぴろすけさんと副社長さんは事務所に所属せず6年間動画を投稿し続け登録者数は現在50万人超え。自治体とのコラボも行っている人気YouTuber。YouTuberの増加で激しさを増す競争。CGを多用するなど、編集にこだわってきたが、15秒から1分ほどの短い縦動画ショート動画の流行が追い打ちに。TikTokの登場をきっかけにYouTubeにも2021年から導入された。ただ、ぴろすけさんたちによると広告収入は通常の動画の数十分の1程度だという。YouTuberが稼ぎづらくなったことで売り上げが減少傾向となっているのが人気YouTuberおよそ150組を抱えるマネジメント会社UUUM。2017年に上場しその後も売り上げは右肩上がりだったがショート動画が登場し長い時間の長い動画の人気が落ち込み始めると売上は減少。ビジネスモデルに限界が見え始めていた。そこでテコ入れに乗り出したのが広告関連技術を手がけるフリークアウト・ホールディングス。もともとUUUMの株式の過半数を取得していたが去年、TOB(株式公開買い付け)を成立させ今日の東証グロース市場からの上場廃止を経てあさってからUUUMを完全子会社化する。フリークアウトは、タクシーの後部座席のサイネージを開発するなど広告に関する知識や経験が豊富な会社。UUUMを新たな形のタイアップ広告に積極的に参入させることで収益力を上げていきたいという。また今後は広告主とYouTuberを直接結びつける取引所を作り、さらなる成長を目指したいと言う。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月19日放送 23:56 - 0:55 TBS
よるのブランチZ世代100人に聞いた!新常識ランキングクイズ
Z世代へのインタビューによると、流行のメイク第3位はみずみずしい艶感が出る「水光カラコン」。第2位は「鼻・あごチーク」で、同じチークを鼻、頬、あごにも塗ることで統一感が出るという。スタジオの出演者たちにクイズ「流行のメイク第1位は?」が出題。「束感まつ毛」が正解で、ピンセットなどでまつ毛を束にすること。韓国アイドルのような、ぱっちり目元になるという。吉田仁人[…続きを読む]

2025年2月19日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
あちこちオードリーあちこちオードリー
ヒコロヒーはテレビを観て育ってきてテレビ史上主義な面があったが、しかしインターネットやYouTubeがある中でテレビしか出ないという美学で自分たちはどこまでご飯が食えるのか?と答えた。 ヒコロヒーはプライドだけではご飯が食えない時代になっていると答えた。またTikTokを番宣のために撮影しなければ行けないときになぜこんなことをしなければいけないのか?と思って[…続きを読む]

2025年2月19日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.(お知らせ)
DayDay.では年齢を問わず誰でも参加できる動画コンテストをTikTokで開催中。

2025年2月18日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!(エンタメ情報)
今日公開されたメイド・イン・ジャパンのアーティストによるライブ映像を紹介。日本時間15日、ロサンゼルスで行われたライブの模様だが、注目はファンの熱量。ファンを熱狂に巻き込んでいたのは男性7人組グループのPSYCHIC FEVER。2022年のメジャーデビューとほぼ同時に活動拠点をタイに移し武者修行を行った。その後も世界各国へ活動の場を広げ、キャッチーなラップ[…続きを読む]

2025年2月18日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビエンタみたもん勝ち
TikTokで「Just Like Dat (feat. JP THE WAVY)」の総再生数が2億6000万回を突破するなど世界中で人気が拡散している。アメリカ6都市をめぐるグループ初のUSツアー最終公演の映像が届いた。代表曲ではファンと大合唱。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.