TVでた蔵トップ>> キーワード

「U字工事」 のテレビ露出情報

群馬発祥のベイシアをU字工事の2人がこのスーパーに潜入。スーパーの中はアメリカのスーパーのように広い。その広さにビビる2人。店舗面積はテミスコート50個分のサイズだ。2人は「にがりもめん(30円)」の安さやウイスキーの4リットル(3168円)など巨大ウイスキーにも驚く。2人はベイシアのプライベートブランドがあることに気づく。油揚げやウィンナー、日用品にペット用品などに至るまでおよそ2000種類のプライベートブランドがある。プライベートブランドは他のスーパーにもあるが、ベイシアのプライベートブランドのすごさは他にもあるという。
群馬県発信の超巨大スーパー「ベイシア」。PBうどんは「煮込みうどん」や「讃岐うどん」、「煮込みほうとう」など生麺8種類があり、「熟成食感うどん」や「冷凍さぬきうどん3食」など乾麺や冷凍も入れると15種類ある。これは全国に展開する大手スーパーと比べても異常な商品ラインナップ。ベイシアは1ジャンル辺りのプライベートブランドが多すぎるスーパー。せっかくなので15種類食べ比べてみた。商品数が多いのはうどんだけではなく、群馬名物のこんにゃく売り場では、アク抜きこんにゃくや、白こんにゃく、つきこんにゃく、糸こんにゃくなどプライベートブランドだけで8種類。そしてチーズコーナーでは、ピザやグラタンに乗せるシュレットチーズだけでもとんでもない種類が。サイズが違う定番のミックスチーズに、ピザにぴったりなモッツァレラ、肉と相性の良いゴーダチーズのミックス、コレステロール95%カットのものや、サラダに最適な細切りタイプもある。スライスチーズも豊富に取り揃え、プライベートブランドチーズだけで20種類。もはや食品メーカーの領域。
さらには駅ナカのお土産でおなじみのクリームパン専門店「八天堂」も「ベイシア」と限定商品を販売。さらにわさビーフで有名なyamayoshiと共同開発した「わさポーク」。他にも、マルコメなどの超有名メーカーと手を組み、様々なプライベートブランド商品を開発。多すぎるプライベートブランド商品数について、商品部にきくとリピーターを増やすという1つの手段になっているという。岸先生はベイシアは自社製品を増やせばメーカーから仕入れる必要がなくなるので、利益率が上がり、中間業者を挟まないので、スーパーの最終形とのこと。こうした豊富なプライベートブランドを武器に全136店舗で売上3000億円超えを達成。しかしなぜ群馬発祥のベイシアがメーカー並みのラインナップを揃えるほどの大規模なことができるのか?その秘密はお店の外にあるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月8日放送 15:00 - 16:30 TBS
世界くらべてみたら土屋太鳳のはじめてミッション in オーストラリア
土屋太鳳が挑む最初のミッションは「Argyle Cutを探せ!」。土屋は街の人に「Argyle Cut」について尋ね歩き、ミッション開始から1時間で「Argyle Cut」を発見。「Argyle Cut」とはシドニーの観光スポット。一見ただのトンネルに見えるが、シドニー繁栄のきっかけとなった場所である。ミッションをクリアした土屋は「大自然の中で深呼吸したい」[…続きを読む]

2024年9月5日放送 11:30 - 11:54 NHK総合
ひるまえほっと(各地の話題)
栃木の魅力があふれる漫画を描いているのが漫画家の小菅さん。漫画のベースとなったのが4年前魅力度ランキング最下位になったこと。小菅さんも漫画を描くまでは地元への関心はほとんどなかった。漫画を機に初めて地元に目を向け想像以上に魅力に溢れていた。今描きたいのは狭く深い栃木を知ってもらうこと。小菅さんの夢は漫画版のU字工事。

2024年9月1日放送 11:00 - 11:45 テレビ朝日
ナスD大冒険TV(オープニング)
今回もナスDの無人島で1週間0円生活リレー。現在かまぼこ板で家を建設中。またU字工事がまちおこしのため無人島にイベントホールを製作中。

2024年8月31日放送 13:30 - 14:35 テレビ朝日
帰れマンデー見っけ隊!!いいとこテンこ盛りツアー
一行は田んぼアートを見に来た。田んぼに描かれていたのはU字工事。テーマは作成者の中野登喜男さんが決めているという。田んぼアートは9月末まで開催予定。
最後は温泉。那須エリアには10か所以上の温泉地がある。「芦野温泉」は高齢者リピート率が90%以上。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.