TVでた蔵トップ>> キーワード

「USEN」 のテレビ露出情報

ダイソーはこれまで閉店を知らせる音楽として「蛍の光」を流してきたが、外国人には閉店が伝わりづらいのではないかという声が上がり始めた。ダイソーは、USENや早稲田大学マーケティングコミュニケーション研究所と共同で外国人にも伝わりやすい閉店音楽の楽曲作りに乗り出した。タイトルは「Good Day〜閉店の音楽〜」で、「郷愁感」をキーワードにゆったりとした曲調に仕上げられている。USEN執行役員・山下光儀氏は「またこの店に来たいと思ってもらえる音楽を目指した」とコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月1日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!ひるトピ
閉店時間を知らせるためによく使われる「蛍の光」は、スコットランドの民謡が原曲で、古い友人と別れを惜しみながらも再会を願う曲だった。日本でカバーされ、「蛍の光」と名付けられ、卒業式など別れの曲として定着した。アメリカでは、新年を迎える歌だという。ダイソーは、外国人客には閉店の曲だと伝わらないことから、曲を「Good Day~閉店の音楽~」に変えた。この曲は、ダ[…続きを読む]

2024年6月30日放送 22:00 - 23:15 フジテレビ
Mr.サンデー(追跡企画 第3弾)
「ダイソー」が今月11日から導入した新しい閉店の曲。それ以前は「蛍の光」で客に閉店を伝えていた。プロジェクトを統括した株式会社USENの山下さんは「近年は一部のお店の方からもう少しさり気なく閉店をお知らせする音楽はないかと要望をいただいていた。」と話す。つまり開発のきっかけは「蛍の光」が持つ強烈な「閉店パワー」。そこでUSENはダイソーに協力を仰ぎ、さり気な[…続きを読む]

2024年6月14日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングきょう注目NEWS
ダイソーはこれまで閉店を知らせる音楽として「蛍の光」を流してきたが、外国人には閉店が伝わりづらいのではないかという声が上がり始めた。ダイソーは、USENや早稲田大学マーケティングコミュニケーション研究所と共同で外国人にも伝わりやすい閉店音楽の楽曲作りに乗り出した。タイトルは「Good Day〜閉店の音楽〜」で、「郷愁感」をキーワードにゆったりとした曲調に仕上[…続きを読む]

2023年12月30日放送 17:30 - 22:00 TBS
輝く!日本レコード大賞優秀作品賞
緑黄色社会「サマータイムシンデレラ」はドラマ主題歌としてひと夏の恋を描いたラブソング。「USEN HIT J-POPランキング」で1位を獲得した。

2023年11月1日放送 17:20 - 17:57 NHK総合
ニュースLIVE!ゆう5時The Crossroad ~人生の分岐点~
JUJUさんは歌う自分しか見えてなかったがファンからの手紙で歌を届けることの大切さに気づいたという。奇跡を望むなら…は翌年の有線放送で年間総合チャート1位を獲得した。紅白歌合戦にも出場するなど才能を開花させていった。JUJUさんは分岐点が無ければ洋服店に戻っていると話す。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.