TVでた蔵トップ>> キーワード

「Vマークバリュープラス」 のテレビ露出情報

食品では、3月に2343品目が値上げし、4月に4170品目の値上げが予定されている。ことしは、2万品目の食品が値上げする可能性がある。イオンは先週、プライベートブランドの新商品を発表。冷凍野菜のスライスきゅうりは、野菜が高騰するなか、売り上げ好調だという。レンジで温めるだけで、フライパンで焼いたような餃子ができる商品も。秘密は特殊加工が施された発熱シート。短時間で食材に熱を通し、カリッとした食感に仕上がる。食材を切り、調味料をかけてレンジで加熱するだけで本格的な中華料理ができる商品もある。東武ストアなどのプライベートブランドでは、今月から10品目が値下げされた。イオンのプライベートブランドには、炭酸水などで割って飲むお酢や牛乳と混ぜてデザートになるお酢製品もある。冷凍のスライスきゅうりは、収穫の最盛期などに収穫・冷凍保存することで、価格の変動が小さいという。レンジで焼き目がつく餃子について、小林は実際に試食したと言い、パリパリだった、生地はもっちり、具材もしっかり入っていたなどと話した。西友には、年間600万食を売り上げる「本格レトルトカレーシリーズ」がある。ライフでは、オーガニックや無添加など健康志向の商品「BIO-RAL」をラインナップしている。プライベートブランドは、広告費が少なく、パッケージ費なども削減でき、卸売業者が介在しないケースもあり、安く抑えられるという。プライベートブランドは、節約志向が続く中、価格競争が激しくなり、質も向上する。種類も増える。小売店は、プライベートブランド商品をマグネット商品として客をひきつけ、他の商品も購入してもらう流れを作りたいため、今後もプライベートブランド商品が切り札になるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月22日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!木村拓也のニュースちょい先
東武ストア 朝霞店から中継。値上げが続く中、注目されているのがプライベートブランド商品。プライベートブランド商品はここ1、2年段階的に値下がりしているという。消費者の声を取り入れやすく、自社開発のため製造コストが高くないことが理由としてあげられる。同じ献立をつくる際にメーカー価格3581円となるものでも、PB商品のみだと2908円で済ませられるという。消費者[…続きを読む]

2025年4月21日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタそれ、Nスタが調べてきました!
物価高の今大注目のプライベートブランド。お気に入りをどこで買っているか聞いた。30代女性はドン・キホーテのPB「情熱価格」、特に「最後まで美味しい紅生姜せん」を挙げた。50代女性のお気に入りはファミリーマートのPB「ファミマル」の「ビーフカレー中辛」。51歳の女性が21歳年下の夫のために買っているのが東急ストアのPB「Vマーク」の「発芽玄米 無洗米」。

2025年3月11日放送 8:00 - 9:55 TBS
ラヴィット!プロが選ぶ一番おいしいモノは? ラヴィット!ランキング
いまスーパー・コンビニで買える440種類のベーコンから人気18品をピックアップ。超一流料理人3人が試食し、ナンバーワンを決定。出演者らはどれが1位になるかを予想。正解すれば18品全てお持ち帰り。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.