TVでた蔵トップ>> キーワード

「X」 のテレビ露出情報

建設現場で定番の標語「安全第一」の続きは?。選択肢は「品質第二」、「完成第二」、「家族第二」。クイズの解答を「#ナスD大冒険」でXに投稿すると抽選でステッカーをプレゼント。正解は「品質第二」。「安全第一」の起源はアメリカ。1900年初頭の定番スローガンは生産第一・品質第二・安全第三だったが、労働災害が日常的に発生したことから、1906年にUSスチール社長のエルバート・ヘンリー・ゲーリーが「安全第一」を提唱し、経営方針を安全第一・品質第二・生産第三に変えた。労働災害が減っただけでなく、作業効率&品質も向上したことから他の工場もならい広まったという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月24日放送 11:45 - 12:45 日本テレビ
スクール革命!今これがバズってる!
今回はSNSで話題の流行を学ぶバズりの授業。まずは、Xで約22万回表示のイラストが無限に続く不思議なアートを紹介。「カルピス“水玉通信”」に投稿されたイラストは拡大していくと別のイラストが現れ、さらに拡大するとまた別のイラストが現れた。この無限アートを制作したのは漫画家・イラストレーターのたきやまなおさんで「Endless Paper」というお絵描きアプリで[…続きを読む]

2024年11月24日放送 9:54 - 11:30 TBS
サンデー・ジャポン(ニュース)
ネットコミュニケーション研究所のデータによると、選挙期間中のXの投稿数から、斎藤氏の公式アカウントから30回、応援アカウントから189回。稲村氏が197回。リプライ数の中央値は、斎藤氏が479回、応援アカウントが107回、稲村氏55回。リポスト数の中央値は、斎藤氏3150回、応援アカウントは1000回、稲村氏373回。SNSの反響が大きかった背景として考えら[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.