TVでた蔵トップ>> キーワード

「YUTAKA」 のテレビ露出情報

去年のパリ五輪、スケートボード男子ストリート決勝で連覇を達成した堀米雄斗。その堀米が「地獄」と語ったオリンピックまでの道のりには、世界一厳しい代表争いがあった。現在男子ストリートは世界ランク上位5人が全員日本選手。3位につけている根附海龍は、パリの切符をあと1歩のところで逃していた。パリ五輪の予選は約2年かけて行われ、出場できるのは上位3人。最終戦を前に根附は2番手で、堀米は5番手だった。最終戦で根附は転倒した一方、堀米は超大技を成功させ優勝。パリ五輪から1年で日本の男子ストリートのレベルはさらに上がり、誰がオリンピックに行ってもおかしくない状況だという。他の選手にはない根附の武器が「ヒールフリップ」で、通常多くの選手はつま先を使い板を回すが、根附はかかとを使い通常とは逆向きに板を回す。「ヒールフリップバックリップスライド」はかかとで縦に一回転し板を横に90度回しレールを滑る技で、世界で根附だけが取り組んでいる。根附はきょうから大阪で行われる「XGames Osaka 2025」に出場する。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年12月25日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!SPORTS
B1東地区首位を走る千葉ジェッツと横浜の一戦。代表でも活躍する富樫勇樹がまずは得意の3PSを決めると相手から利き腕にファウルを受けながらも強引にシュートを決めるなど超絶プレーをみせた。するとチームメイト・渡邊雄太も相手と接触しながらもシュートを決めるなど気合の入った表情を見せる。富樫・渡邊はそろって2桁得点をマークし7連勝に貢献し、チームは首位をキープしてい[…続きを読む]

2025年12月24日放送 18:25 - 21:54 テレビ東京
一流アスリート426人が目撃!昭和平成令和スポーツ伝説の試合ベスト10(一流アスリート426人が目撃!昭和・平成・令和 スポーツ伝説の試合ベスト10)
アスリート426人一斉投票・スポーツ伝説の試合ベスト10。平成9位:北京五輪・上野の413球。ソフトボール競技が北京五輪を最後に除外されるため奇跡を信じて挑んだ決勝トーナメント。初戦は一度も勝てていないアメリカ。先発・上野が9回まで力投したが敗北。約4時間後の敗者復活戦は延長12回の大接戦。上野はこの日の2戦で300以上を投げ体はとうに限界を超えていた。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.