TVでた蔵トップ>> キーワード

「Yahoo!天気」 のテレビ露出情報

加藤によると、気象庁は、防災の観点から厳し目に予報する傾向があり、民間の気象会社は、攻めた予報を出す傾向があり、複数の情報を見て、自分なりの判断基準をつくるといいという。正露丸は、毎年梅雨明けごろから、売り上げが増加し、8月にピークになる傾向にある。水分のとりすぎやクーラーによって、胃腸に負担がかかるためだという。7月の日経平均株価は、梅雨の日が35日以下のとき上昇し、36日以上のとき下落する。猛暑で最も消費が増えるのは、スポーツドリンクなどの飲料だ。熱中症対策として購入する人が多いとみられる。2番目に増えるのは電気代で、3番目はたばこだ。加藤は、猛暑でストレスがかかり、購入する人が多いのではないかなどと話した。猛暑で最も消費が減るのは、ガス代だ。ダイナミックプライシングは、需要の状況に応じて価格を調整する仕組みだ。Jリーグでは、雨が濃厚となった開催4日前に、AIなどを使って割り出した適正価格をもとに、前売りチケットを値下げした。集客を促し、チケットの売れ残りを少なくしている。気象データなどを活用し、救急車の需要を予測して到着を早める試みが始まっている。熱中症は、気温・湿度・日射のデータで発生を予測することができるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年1月15日放送 23:00 - 23:59 日本テレビ
news zero(ニュース)
LINEヤフーが今日から提供を始めたのは全国の避難所の開設情報をリアルタイムで確認できるサービス。Yahoo!天気・災害HPでみることができる。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.