ファミリーマートが発表したのは、日本でも直営店を展開する韓国の人気コスメブランド「hince」と共同開発した商品「hana by hince」。今月からファミリーマート限定で発売する。韓国コスメへの参入の背景にあるのが、「あると便利」な“緊急買い”から「あれが欲しい」という“目的買い”へのシフト。ファミリーマート商品本部CW雑貨部・上村朋美さんは、今まで衣料[…続きを読む]
ファミリーマートが韓国コスメに参入する。hana by hinceと共同開発した商品を来月から限定発売する。韓国からの化粧品輸入額は年々増加し2022年にはフランスを抜いて1位に。2023年には約960億円と5年で約3倍に増えている。ファミリーマートは新コスメブランドの立ち上げで化粧品の売上高の20%以上増を目指す。