TVでた蔵トップ>> キーワード

「wash+」 のテレビ露出情報

ファミリーレストラン「ガスト」は、きょう新タイムセール開始。平日午後5時〜午後9時限定で、鉄板ハンバーグミックスグリル870→760円、うな重(松)1990円→1690円など。先月12日〜今回第4弾。実施理由は、最近の外食ニーズの高まりを受け、より高い集客効果を見込んだ→お得に外食を楽しんでほしい。全国に45店舗展開するコインランドリー「wash+」は、去年4月“タイムセール”開始。曜日と天気と時間帯によって値段を決定。土日、祝日より平日の方が安い。雨より晴れの方が安い。日中より深夜〜早朝の方が安い。値付けのプロ・高橋嘉尋氏によると、AI活用でタイムセールがしやすくなっている。イオンは、今年5月〜「AIカカク」導入。これまでは、決まった時間、金額の値引きだったが、早い時間に少額から値引き可能に、食品ロス約1割削減。ローソンは、今年4月〜値引きの時間、金額、対象商品を決めるシステムを順次導入。1店舗あたり、廃棄額2.5%減、利益額0.6%増。アプリ「ザタイムセール」は、半径500m以内のタイムセールを通知。飲食店、スーパーマーケット、美容室など都内で約500店舗登録。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月5日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
今広がりを見せているのがダイナミックプライシング、日時や混雑状況によって料金が変動する仕組みでホテル、航空会社、テーマパークなどで導入されている。富士急ハイランドの1日フリーパス券では年末7800円だが12月平日は6000円からとなっている全国に47店舗展開するウォッシュプラスは現在8店舗で毎日変動料金制を導入している。料金は過去の店舗の稼働データと天気予報[…続きを読む]

2024年5月8日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ
めざまし8News わかるまで解説
プライシングスタジオ代表取締役CEO・高橋嘉尋さんに解説してもらう。「ダイナミックプライシング」とは、需要、供給の状況に応じて価格を細かく変動させる仕組み。既に行われているのが、航空券、ホテル料金、スポーツイベント、音楽ライブ、テーマパーク。加えて政府は「ロードプライシング」を掲げた。2025年度以降全国へ拡大の方針を決めた。政府は、交通量を調整して渋滞緩和[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.