2024年3月29日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日

グッド!モーニング

出演者
平野早矢香 坪井直樹 依田司 林修 山本雪乃 紀真耶 斎藤ちはる 布施宏倖 佐々木一真 森千晴 今井春花 荒井理咲子 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

出演者が挨拶し、思わぬ行動が火災につながると警鐘を鳴らした。  

朝イチ!お天気
気象情報

渋谷の映像を背景に気象情報を伝えた。

キーワード
渋谷(東京)
東京の桜 開花発表に1輪足りず

各地で桜の開花が進む中、昨日靖国神社のソメイヨシノの標本木にもいくつか花が咲いていた。しかし、基準となる5輪に1輪たらず開花発表とはならなかった。

キーワード
ソメイヨシノ千代田区(東京)靖国神社
気象情報

気象情報を伝えた。

ゴーゴーほし占い
ゴーゴーほし占い

ゴーゴーほし占いを伝えた。  

キーワード
神野さち
(ニュース)
岸田総理 森喜朗氏への聴取に言及

岸田総理大臣は2024年度予算成立を受けて記者会見を行った。安倍派幹部らへの処分について不記載の金額や程度に加えてそれぞれの役職や議員歴、信頼回復に向けた努力の状況などを総合的に判断していくとした。また森元総理への聴取について政治的責任を判断する上で必要があれば行うとした。その上で政治資金規正法の改正についてはこの国会で必ずやると述べた。日本経済の現状についてはデフレ完全脱却の最大の正念場として賃上げを後押しする考えを強調し来年以上物価上昇を上回る賃上げを必ず定着させると説明した。

キーワード
岸田文雄森喜朗
電気料金 値上がりへ 5月分から

大手電力10社が発表した5月の電気料金は、「再エネ賦課金」が上がるため、全社で前月比500円前後値上がりするという。東京電力では561円上昇。中部電力では579円上昇などとなっている。一方都市ガスも液化天然ガスの輸入価格上昇から、大手4社とも値上がりするという。東京ガスでは前月比43円上昇の見通しだという。

キーワード
中部電力再生可能エネルギー発電促進賦課金東京ガス東京電力液化天然ガス
(芸能ニュース)
いきものがかり 新曲フル初披露”三ツ矢の日”にコラボライブ

昨日いきものがかりが「三ツ矢サイダー」とコラボしたライブ配信イベントを行った。ライブでは三ツ矢サイダーのために制作した新曲「青のなかで」のフルバージョンが初披露された。会場には抽選で選ばれた300人が参加したとのこと。

キーワード
いきものがかりブルーバード三ツ矢の日×いきものがかり カンパイトーク&ライブ三ツ矢サイダー熊本市(熊本)青のなかで
80年代ヒットソング 総決算 松田聖子 チェッカーズ 中森明菜ら

今夜6時50分からは「時代がよみがえる!昭和の名曲 あのころ最も売れた80年代ソング総決算」が放送される。スタジオでは石井明美さんが「CHA-CHA-CHA」を披露する。

キーワード
CHA-CHA-CHATANGO NOIRジュリアに傷心チェッカーズチェリーブラッサム中森明菜松田聖子石井明美近藤真彦
博士ちゃんが選ぶ”映像遺産”知られざる歴史的瞬間の数々

明日夜6時半から放送の「博士ちゃん」では、博士ちゃんたちが選ぶ映像遺産を紹介する。

(第2オープニング)
オープニング

オープニング映像が流れた。

巨大な大谷 ついにお披露目 スマホ読み取りで”動く壁画”

アメリカ・ロサンゼルスで17日、大谷翔平選手の巨大壁画がお披露目された。スマートフォンでこの壁画を読み取ると、壁画に描かれた大谷選手が動く仕組みになっている。

キーワード
ロサンゼルス(アメリカ)大谷翔平
依田司の気show予報
シーズン到来!京都屈指の桜の名所へ!

平野神社から中継。平野神社は桜の名所。魁は平野神社発祥の枝垂れ桜。魁が咲くと京都のお花見シーズンが始まると言われている。その他に境内には約60種類の400本の桜があり、長期間楽しむことができる。日没後にはライトアップも行われる。 

キーワード
京都市(京都)平野神社枝垂れ桜
(ニュース)
交通情報

交通情報を伝えた。

キーワード
東京駅東日本旅客鉄道
朝イチ!スポーツ&エンタ
福原遥”別れの季節”の思い出

福原遥がおうち時間の大切さを語ったのは、カルビー「フルグラ」の新CM撮影。福原遥は、すごく涙もろいので小学校や中学校の卒業式は号泣でした毎回などと話した。

キーワード
カルビーカルビー「フルグラ あとがけ」篇フルグラ福原遥
吉瀬美智子 お酒の楽しみは”自分発見”

吉瀬美智子がお酒の楽しさを実感したのは、アサヒGINONの新CM発表会。吉瀬美智子は自分らしくいられる瞬間を聞かれると、喜怒哀楽を全部見せられるのが子どもといる時なのかなと思いますねなどと話した。

キーワード
アサヒGINONアサヒGINON「GINONとあの人」篇吉瀬美智子東京都
クリーピー 強風の中で歌う新曲MV

Creepy Nuts新曲「二度寝」のMVが公開された。時代と風潮をテーマに、ハイスピードで移り変わる流れを風で表現している。

キーワード
Creepy Nuts二度寝
ロバート秋山 ヤンチャ?な思い出

秋山竜次が部活動の思い出を語ったのは、磯山さやか・野中生萌と登場したダノンオイコスプロテインドリンクの発表会。イベントでは秋山竜次がボルダリングに挑戦したが、すぐに落ちてしまう。秋山竜次は、梅宮ボディーパフォーマンスみたいなのを色々やっているので体の維持はしているなどと話した。

キーワード
ステーキダノンオイコスラーメンロバート東京都梅宮辰夫磯山さやか秋山竜次野中生萌馬場裕之
山崎&萌音 パワーアップしたいこと

山崎賢人と上白石萌音がオズワルドにツッコまれたのは、アイナ・ジ・エンドと登場したサントリー生ビールの新CM発表会。パワーアップしたいことを聞かれた山崎賢人は、ずっとやりたかったキャンプを今年できたので料理スキルもアップさせたいなと思っていますなどと話した。

キーワード
アイナ・ジ・エンドオズワルドサントリー生ビール上白石萌音山崎賢人
1 - 2 - 3 - 4

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.