首都圏ネットワーク (ニュース)
いすみ鉄道は去年10月に列車が脱線する事故があり、現在も全線で運休が続いている。きょう会見を開いたいすみ鉄道は、利用者数が全体の7割を占めるいすみ市の大原駅から大多喜駅までの区間について、再来年秋ごろまでの再開を目指す方針を示した。一方、残りの大多喜駅から上総中野駅までの区間については運転再開の見通しは示せないとしている。また線路の整備や脱線車両の修繕などに約14億5000万円が必要となる見込みで、県や沿線自治体などに支援を要請したとのこと。
いすみ鉄道は去年10月に列車が脱線する事故があり、現在も全線で運休が続いている。きょう会見を開いたいすみ鉄道は、利用者数が全体の7割を占めるいすみ市の大原駅から大多喜駅までの区間について、再来年秋ごろまでの再開を目指す方針を示した。一方、残りの大多喜駅から上総中野駅までの区間については運転再開の見通しは示せないとしている。また線路の整備や脱線車両の修繕などに約14億5000万円が必要となる見込みで、県や沿線自治体などに支援を要請したとのこと。
“一部区間 再来年秋ごろまでの再開目指す” (首都圏ニュース845 2025/6/2 20:45)
いすみ鉄道 でイーゼル車 引退 (THE TIME’ 2025/5/12 4:30)
別れ惜しむファンも ディーゼル車引退 (S☆1 2025/5/12 0:00)
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