”甘口カレー”や”女性向け”投入 牛丼各社 なぜカレー刷新?

2024年9月24日放送 17:07 - 17:10 TBS
Nスタ (ニュース)

牛丼チェーン各社が相次いでカレーをリニューアルしている。すき家が来月1日からカレーをリニューアルする。新商品はリンゴやサツマイモなどを使い、甘口にしてファミリー層の来店を強化する。辛口ソースで味変も可能だという。松屋では今年7月、物価高を背景に牛丼などを一斉値上げしたが、カレーは580円を490円に値下げした。吉野家も5月カレーをリニューアルし明後日から女性客をターゲットにした新商品を発売する。フードアナリスト・重盛高雄さんは“特徴あるカレーで他社と差別化し子どもや女性などの新たな客層を獲得する狙いがある”という。また人手不足の影響もある。カレーはオペレーションが楽で早く提供できるため注目されているという。


キーワード
すき家吉野家松屋カレー牛丼カレーゼンショーグローバルファストホールディングスやわらかチキンカレー

TVでた蔵 関連記事…

牛丼チェーンのカレー戦略 (THE TIME’ 2024/9/25 4:30

子どもや女性客を取り込み 牛丼各社 なぜカレー… (TBS NEWS 2024/9/25 3:45

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.