イット! (ニュース)
メルカリを巡っては出品者が返品時に商品をすり替えられる被害を訴えた際に運営会社であるメルカリのトラブルへの「対応が不十分だ」とする意見がSNS上で相次いでいた。新たな対策では、商品のすり替えなどの問題が起きた場合、メルカリが実際の商品を調査する「商品回収センター」を設置する。また、被害の際の補償範囲を拡大する他、不正を検知するためAI(人工知能)を活用したシステムを導入する予定。
メルカリを巡っては出品者が返品時に商品をすり替えられる被害を訴えた際に運営会社であるメルカリのトラブルへの「対応が不十分だ」とする意見がSNS上で相次いでいた。新たな対策では、商品のすり替えなどの問題が起きた場合、メルカリが実際の商品を調査する「商品回収センター」を設置する。また、被害の際の補償範囲を拡大する他、不正を検知するためAI(人工知能)を活用したシステムを導入する予定。
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