NEWS23 (特集)
障害のあるアーティストが描いたアートを商品化し、エルメスやルイヴィトンに並ぶ世界的なブランドを目指す企業を取材した。ヘラルボニー・松田文登共同代表は「主に知的障害のある方達がアートを創作していて、いろいろな形で商品にする」などと話した。商品の売り上げの5%がアーティストに入るといい松田共同代表は「世界平均のライセンスのパーセンテージも見た中で健常者よりも渡している」などと話した。
障害のあるアーティストが描いたアートを商品化し、エルメスやルイヴィトンに並ぶ世界的なブランドを目指す企業を取材した。ヘラルボニー・松田文登共同代表は「主に知的障害のある方達がアートを創作していて、いろいろな形で商品にする」などと話した。商品の売り上げの5%がアーティストに入るといい松田共同代表は「世界平均のライセンスのパーセンテージも見た中で健常者よりも渡している」などと話した。
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