TBS NEWS (ニュース)
フリマアプリ大手のメルカリは商品のすり替えなど、利用者の間で起きるトラブルへの新たな対策として、返品の際に商品のすり替えなどの問題が起きた場合、メルカリ側が実際に商品を調べる商品回収センターを設置、運用を始めた。また、被害を受けた際の補償を拡大するほか、本人確認が必要な取引の対象を拡大し、警察との連携も強化する方針。
フリマアプリ大手のメルカリは商品のすり替えなど、利用者の間で起きるトラブルへの新たな対策として、返品の際に商品のすり替えなどの問題が起きた場合、メルカリ側が実際に商品を調べる商品回収センターを設置、運用を始めた。また、被害を受けた際の補償を拡大するほか、本人確認が必要な取引の対象を拡大し、警察との連携も強化する方針。
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