カンブリア宮殿 驚きの商品開発! 躍進のみそメーカー
みその需要は減少を続けている。林善博社長は「食生活の変化に加えて、少子高齢化や小さい単位の家族でそろって夕食という場面が減ってきている」と話した。『CRAFT MISO 生糀』については、「みそ汁以外の用途を考えようというのが最初のきっかけ」とした。『味噌ヌーボー』は、毎年出来栄えの違うものを新物として味わってもらおうという発想の商品だという。
みその需要は減少を続けている。林善博社長は「食生活の変化に加えて、少子高齢化や小さい単位の家族でそろって夕食という場面が減ってきている」と話した。『CRAFT MISO 生糀』については、「みそ汁以外の用途を考えようというのが最初のきっかけ」とした。『味噌ヌーボー』は、毎年出来栄えの違うものを新物として味わってもらおうという発想の商品だという。
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