あるタイトルがヒットの秘訣!?

2024年7月12日放送 6:41 - 6:45 TBS
THE TIME, ライフ

書店などではタイトルに「教養としての」が付く本が増えている。「自分とか、ないから。教養としての東洋哲学」は発売から2か月半で6万5000部を売り上げる大ヒットとなった。編集者の大川美帆さんによると、「『教養としての』をつけることでビジネス書棚や話題書のコーナーに置かれやすくなり、手にとってもらえる間口を広げるのが狙い」とのこと。街の人に聞くと、「教養としての」とタイトルに書かれた本を手に取りたいとする声が多く聞かれた。大川さんは「話すきっかけ作りや知的好奇心を満たしたいなどの理由で教養の本を手に取る人が増えているのではないか」などと話した。


キーワード
ダイヤモンド社東京大学自由国民社PHP研究所滝沢カレン菊水健史丸善 丸の内本店西東社サンクチュアリ出版文京区(東京)千代田区(東京)SBクリエイティブリュウジ世界のビジネスエリートが身につける 教養としてのワイン渡辺順子カレンの台所教養としてのラップ自分とか、ないから。教養としての東洋哲学教養としての犬 思わず人に話したくなる犬知識130富田園子

TVでた蔵 関連記事…

五輪まで11日 公式ショップ売り上げ増 (ZIP! 2024/7/15 5:50

株式会社地球の歩き方 (ふるさとの未来 2024/4/4 0:58

今回は… (新美の巨人たち 2024/3/16 22:00

5位 大人気ゲームに外国人が熱中! ?万円 (10万円でできるかな 2024/3/11 20:40

新NISAスタート!売り場面積が”2倍”に   (ひるおび! 2024/2/13 10:25

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.