がっちりマンデー!! (がっちりマンデー!!)
東金市のカーボーイの本社は外人が多いためゲストルームに泊まったりプールがあり、年間売上は27億円だと紹介。カーボーイはクッションやポール等の安全用品を作っている会社で、カーボーイ製の普通の三角コーンの販売数は年間8千個であるのに対し、今年2月に発売した穴を開けただけの穴あきコーンは7カ月で3万個売れていると紹介。穴あきコーンは通常の三角コーンと異なり風で倒れることがなく、水にも流されにくいため台風や水害の時に危険を知らせる目印になるという。また穴が空いて中が見えるため、中に不審物が隠されていないか人目でチェックできるメリットもあると紹介。今年4月のG7軽井沢外相会合の周辺警備に穴開きコーンが採用された。開発には穴の形や大きさ・数・位置等細かく変えて実験したため、失敗作は50に上るという。