TVでた蔵トップ>> キーワード

「穴あきコーン」 のテレビ露出情報

東金市のカーボーイの本社は外人が多いためゲストルームに泊まったりプールがあり、年間売上は27億円だと紹介。カーボーイはクッションやポール等の安全用品を作っている会社で、カーボーイ製の普通の三角コーンの販売数は年間8千個であるのに対し、今年2月に発売した穴を開けただけの穴あきコーンは7カ月で3万個売れていると紹介。穴あきコーンは通常の三角コーンと異なり風で倒れることがなく、水にも流されにくいため台風や水害の時に危険を知らせる目印になるという。また穴が空いて中が見えるため、中に不審物が隠されていないか人目でチェックできるメリットもあると紹介。今年4月のG7軽井沢外相会合の周辺警備に穴開きコーンが採用された。開発には穴の形や大きさ・数・位置等細かく変えて実験したため、失敗作は50に上るという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月1日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜ピンキリ
三角コーンのピンキリ。ピンは、サイズ2m10cmで、マラソンの折り返し地点やゴルフの200ヤードの目印として使われている。年間20個売れているという。年間12万個売れる三角コーンが、穴あきコーン。値段は、3905円。風に強いのが特徴で、一般的な三角コーンが飛ばされる風速25~30mでも、穴あきコーンは、風が穴から抜けていくため、全く動かない。去年4月に行われ[…続きを読む]

2024年9月1日放送 7:30 - 8:00 TBS
がっちりマンデー!!儲かりアワード2024
「儲かる地味チェンジ」カーボーイ。普通の三角コーンの販売数は年間約8千個だが、昨年発売した「穴あきコーン」は、発売から7ヶ月間の販売数は約3万個。穴があくことで風で倒れないということで大人気だという。さらに水にも流されないということで、台風や水害時に危険を知らせる目印になると大活躍。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.