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消費経済アナリストの渡辺広明氏は電子レシートのメリットを挙げ、店側からすれば用紙代、印刷コスト、機械の修理やメンテナンスが無くなることになる。また、カラフルで目を引く広告も掲載でき、顧客の購入履歴などから関心のある広告をピンポイントで打ち出せるという。さらに、コンビニではキャッシュレス決済の割合が5割に近づき、支払いのデジタル化は加速していく見通し。
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消費経済アナリストの渡辺広明氏は電子レシートのメリットを挙げ、店側からすれば用紙代、印刷コスト、機械の修理やメンテナンスが無くなることになる。また、カラフルで目を引く広告も掲載でき、顧客の購入履歴などから関心のある広告をピンポイントで打ち出せるという。さらに、コンビニではキャッシュレス決済の割合が5割に近づき、支払いのデジタル化は加速していく見通し。
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