世界の果てまでイッテQ! ガンバレルーヤのど根性シリーズ
ガンバレルーヤがフランス・パリにやって来た。今回は「キャバレー」。キャバレーは19世紀のパリで誕生。歌やダンスを組み合わせたナイトショー。ショーを行うのは1898年創業のラ・ヌーヴェルイブ。挑むのは伝統のショー、フレンチカンカン。天国と地獄の音楽に合わせ焼く12分間さまざまなワザでステージを盛り上げる。まひるとよしこはまず、ダンサーたちに挨拶をした。今回は3日後に6分間のショーを披露する。
1日目、まずは基礎練習。指導してくれるのはリアンさんとダリアンさん。よしこは男性とのコンビ技はまったく出来ず、個別指導が始まった。ユーモアたっぷりのパートも練習した。2日目、練習の前に、大人気スイーツ・セドリック・グロレのフルーツケーキを紹介。フランスパンチャレンジで勝ったほうが食べれる。まひるが勝利しフルーツケーキを味わった。フレンチカンカンの練習を開始。この日はダンサーのみなさんが勢揃いした。時間の許す限りハイキックの練習。さらに6分間の不振り付けを頭に叩き込んだ。練習後、フランスの歌手、ポムさんが会いに来てくれた。ポムさんはジブリが大好き。歌唱中、まひるがコラボ。いつも何度でもを披露した。