コンビニでポイント競争激化 客確保へ

2024年10月3日放送 10:55 - 10:57 日本テレビ
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コンビニエンスストアでポイント経済圏を巡る競争が激しくなっている。KDDIはきのうから「auスマートパス」を「Pontaパス」に名称変更。提携しているローソンを中心にポイント経済圏を強化。Pontaパスの会員がローソンでauPAYで支払うとポイント還元率が上がったり、コラボ商品が半額で買えるキャンペーンを実施。三井住友カード・大西社長は「これまでにないサービスをスタートいたします」と述べた。セブンイレブンで三井住友カードのアプリでタッチ決済すると10月15日以降、最大10%のVポイントがたまる。会員数は、Pontaポイントが1億1878万人、Vポイントが1億5400万人となっている。


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