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消費経済アナリストの渡辺広明氏が解説。GUの海外戦略について「GUのニューヨークの店に行ったが日本と同じ商品構成を取りながら強みの品質の良いものを手頃な価格で提供したのが印象的。一方女性のマネキンにメンズを着せジェンダーレスな装いの提案などグローバルを意識した売り場演出もされていた。オープンした場所はファッションやアートの中心地でFOREVER21なども出店、このエリアでの成功は世界戦略の道筋をつける試金石となる」などと話した。今回のニューヨーク進出は人材のグローバル化をはかりマーケティングなど世界で活躍する人材の育成も目的、ニューヨークで開発されたパネルルックパンツは成果を表していて最新トレンドだという。また18日発売のrokhとのコラボなどの仕掛はブランド認知を広げることにつながり、もう1つは心地よい買い物体験で日本流の顧客ファーストのサービスは先行のファストファッションとの差別化にもつながるのではと話した。