ドラッグストアの最新トレンド “圧倒的コスパ”PB化粧品がアツイ

2025年8月14日放送 6:41 - 6:43 TBS
THE TIME, プチマーケティング部

小木田泰弘さんによると、今年は特徴のあるプライベートブランド商品が次々出てきているという。スギ薬局では高機能基礎化粧品「DRIP TUNE」を独自開発。玄米麹発酵液という独自成分を配合しており、少量でむっちり肌を目指せるという。また宣伝費を抑えて低価格を実現しているとのこと。
マツキヨココカラでは物販売上の13%がPB商品で、今は「KNOWLEDGE」と呼ばれる男性用化粧品シリーズに注力している。美容感度の高い男性をターゲットにしているとのこと。


キーワード
スギ薬局プライベートブランド商品ウエルシア薬局ダイヤモンド・ドラッグストアGetty Imagesマツキヨココカラ&カンパニーKNOWLEDGEDRIP TUNE発酵ローション発酵エマルジョン

TVでた蔵 関連記事…

ドラッグストアの最新トレンド お粥にシャンプ… (THE TIME, 2025/8/14 5:20

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.