プライベートブランド商品 躍進の理由3 多様な商品作り

2024年10月21日放送 7:31 - 7:32 日本テレビ
ZIP! ZIP!特集

お客さんの声を直接広い、そのニーズを商品作りに活かせるというのが小売店が手掛けるプレイベートブランドならではの大きなメリット。そのため、ドラッグストア「ウエルシア」には意外なプレイベートブランド商品がある。「体の調子を崩し料理を手軽に済ませたい」などのお客さんのニーズによって誕生した冷凍チャーハンは、発売から半年で17万食を突破した。さらにホームセンターがまさかのレトルトカレーを販売。ニトリグループが運営する飲食店「みんなのグリル」の人気メニューで、お客さんのニーズに応えて商品化した。


キーワード
ニトリ江東区(東京)島忠ホームズニトリダイニング みんなのグリルウエルシア江東平野店からだWelcia あの店主がつくったメニューにはない炒飯スパーシービーフカレー

TVでた蔵 関連記事…

季節のフレーバーが続々登場!焼き芋 塩レモン … (アッコにおまかせ! 2024/10/13 11:45

注目イオン冷凍食品専門店 今週オープン全国8店… (めざましテレビ 2024/6/25 5:25

進化 レンチンご飯 パック 冷凍 行列店 本格チ… (めざましテレビ 2024/6/21 5:25

全国的にコインランドリーが増えた 家に洗濯機… (池上彰のニュースそうだったのか!! 2024/6/8 18:56

大手も続々参入!最新“冷凍食品”:ウエルシア (THE TIME’ 2024/5/21 4:30

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.