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ビール大手4社の去年1年間のビールの販売数量は、前の年と比べて5%増えた。値上げや増税の影響で第3のビールは大幅に減少したが、各社がしのぎを削るビールは好調。こうした中、キリンビールは新ブランド「晴れ風」を業務用として飲食店などでも提供を始めると発表した。サントリーやサッポロビール、アサヒビールも主力ブランドを強化していく考えを示していて、酒税改正で税率が下がったことを追い風にビール復権が進んでいる。
ビール大手4社の去年1年間のビールの販売数量は、前の年と比べて5%増えた。値上げや増税の影響で第3のビールは大幅に減少したが、各社がしのぎを削るビールは好調。こうした中、キリンビールは新ブランド「晴れ風」を業務用として飲食店などでも提供を始めると発表した。サントリーやサッポロビール、アサヒビールも主力ブランドを強化していく考えを示していて、酒税改正で税率が下がったことを追い風にビール復権が進んでいる。
ビール復権 17年ぶりシェア高水準「第3のビール… (FNN Live News α 2025/1/16 23:40)
キリン ビール類を強化 来年の酒税法改正に向け (ワールドビジネスサテライト 2025/1/16 22:00)
2024 ヒット商品ランキング (必見!ヒット商品研究所 2024/12/14 16:00)
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