池上彰のどうなる!? 池上彰のどうなる!? リニア新幹線2025
白木愛奈が南アルプス環境調査に同行取材した。峠に向かう山道の出発地点の標高は約1400mで峠は標高約2000mのため、600m登る。リニア新幹線は南アルプスの地下約1000mの場所を走行する。今回の調査の目的は「ボーリングによる湧き水への影響を調べるため月1回 現地で水量などを計測」。500mlたまるのにかかる時間を計測する。安全のため冬場は一時中断し、春頃から再開予定。
白木愛奈が南アルプス環境調査に同行取材した。峠に向かう山道の出発地点の標高は約1400mで峠は標高約2000mのため、600m登る。リニア新幹線は南アルプスの地下約1000mの場所を走行する。今回の調査の目的は「ボーリングによる湧き水への影響を調べるため月1回 現地で水量などを計測」。500mlたまるのにかかる時間を計測する。安全のため冬場は一時中断し、春頃から再開予定。
池上彰がアメリカ取材! リニア構想 現地の温度… (池上彰のどうなる!? 2025/2/2 13:55)
池上彰がNY取材! リニアの認知度は「まだまだ」 (池上彰のどうなる!? 2025/2/2 13:55)
令和の”夢の超特急”リニア新幹線 時速500kmの秘密 (池上彰のどうなる!? 2025/2/2 13:55)
© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.