地球沸騰化で企業戦略も見直し!?四季→五季に!

2025年5月6日放送 23:51 - 23:54 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜 天気と経済の意外な関係SP

三陽商会は、これまで春・夏・秋・冬の四季で商品スケジュールを組んできたが、2024年から春・夏・猛暑・秋・冬の五季のスケジュールに見直したという。また、無印良品を運営する良品計画は、一部の夏物衣料の販売開始を4月から2月に繰り上げたという。また、NEXCO東日本は、毎年東北自動車道エリアなどで販売しているソフトクリームのマップを配布しているが、今年は去年より2ヵ月早い4月から配布を始めた。ウエンツ瑛士さんは「AIによって自分たちの動きも予測されていて、我々の気づかない間に潤滑に進むのはありがたいなと思います。傘はまだ新作が出るのが楽しみ」などと話した。


キーワード
三陽商会東日本高速道路良品計画東北自動車道安達太良サービスエリア無印良品前沢サービスエリアソフトクリームブラックソフトクリーム~俺のソフト~前沢牛生ハムソフト

TVでた蔵 関連記事…

長期化する夏 クールビズ今年で20年/クールビズ… (ひるおび 2025/6/2 10:25

暖冬傾向の近年 服装選びは… (THE TIME, 2024/10/22 5:20

10月も暖かい!?企業の対応は (ワールドビジネスサテライト 2024/9/24 22:10

長引く暑さでアパレル打撃!?暖冬見込み”短い”… (ワールドビジネスサテライト 2024/9/24 22:10

記録的な残暑をチャンスに (報道ステーション 2024/9/16 21:54

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.