午後LIVE ニュースーン ト~クシュン
スタジオに夜ドラ「あおぞらビール」に出演中の俳優・窪塚愛流さんが登場。普段はキャンプはしないという窪塚さん。視聴者から寄せられたドラマの感想を紹介した先週まで撮影があり、約4か月撮影されたという。。窪塚さんは「家族が思った以上に見てくれて嬉しかった。俳優としても人間としても少しは成長できたかな。たくさん学ぶことが出来た」などと話した。窪塚さんが選ぶ撮影裏話(自然との戦い、スマホ撮影、キャンプ飯)を紹介。ほとんどオールロケだったため天候次第の撮影で苦労があったという。インドア派の窪塚さんは家にいるのが好きと話す。虫刺されにも悩まされたという。明るい時間はスマートフォンでドラマを撮影していた。自らスマートフォンで撮影したというシーンを紹介。撮影時のイチオシのキャンプ飯は「カワハギの肝和え」で、撮影後は魚の三枚おろしができるようになったという。窪塚さんの一番好きなビールのお供は、煎餅。カワハギはアニサキスに注意ガ必要。撮影を通して食に関心を持つようになったという。いま窪塚さんが食べたいものは、寿司。
窪塚さんのいちばん古い記憶は、幼稚園のお片付けの時間に服を袋にしておもちゃ箱に入れていたことだという。幼少期は明るい子どもで門限ギリギリまで外で遊んでいたが、今はずっと家にいるという。外出することは好き。家では仲間と酒を飲んだりすることがあるという。俳優を志すきっかけは家族。家族写真を紹介。父親は俳優・窪塚洋介さん。毎年ハロウィンには家族写真を撮るという。妹を溺愛しているという窪塚さん。夜ドラに関して父・窪塚洋介さんからのアドバイスはあまりないが見てくれているという。今の目標については「細かな心情を表現できる俳優になりたい。違う人になれるのが楽しい。自分が夢をもらった仕事なので、いつか僕と同じような気持ちになる人がいたらいいな」などと語った。