THE TIME, THE TIME,マーケティング部
リカ活と人気を二分しているのがシルバニアファミリーの「シル活」。大人がシルバニアファミリーで遊ぶ「シル活」。シル活歴39年の篠崎は「私の分身バニアと一緒に沖縄や色々な地方に旅している」と話した。リカ活は1体を様々にコーディネイトして楽しめるのに対してシル活はどんどん仲間が発売されるので集めてしまうとのこと。先月からシマエナガファミリーも仲間入りしている。
金属製のルービックキューブが変形し超合金のロボットになるおもちゃが先月発売された。超合金は金属を使った重量感や迫力が人気のおもちゃ。寺野彰は「今年調合金50周年記念ということで超合金の認知を広げようと、あえてあまり超合金になりそうにない題材をピックアップしている」と話した。超合金「あずきバー」などがある。お値段は高めだがトイザらスお台場店・薄井店長は「大人の方が購入されるので価格が安くてもまとめて買う。弊社で一番推してるのがキダルト」と話した。トイザらス37店舗でキダルトコーナーを設置キダルトコーナーの設置が増えている。