忘年会シーズン 年代で考え方に差/忘年会シーズン 若者こそ参加に意欲的?/忘年会シーズン 飲み会のカタチも変化

2024年12月4日放送 17:28 - 17:38 日本テレビ
news every. なるほどッ!

「職場の忘年会実施率」(Job総研「2024年忘年会意識調査」より)グラフ。今年はコロナ前より超えている。「世代別飲み会参加意欲」(20代、30代、40代、50代)。20代参加したい理由1位は上司との関係を構築したい。50代参加したくない理由1位は経済的な負担が気になる。街の人に聞いた。アサヒビールが出資する会社がノンアルコールの忘年会・スマドリバー渋谷をオープン。アルコール分が0%、0.5%、3%から、ドリンクを選ぶことができる。忘年会シーズンで予約が好調だという。「料亭かいぎしつすきやき6人前」を紹介。ランチの時間を使って会議室で忘年会を開く会社がある。調理器具やすき焼きの食材がセットになって送られてくるということで、自分たちで作って楽しむというもの。提供・カヤックの映像。ハイボール、ワイン、タイパに言及。


キーワード
アサヒビールカヤックSARSコロナウイルス2Job総研SUMADORI-BAR SHIBUYA料亭かいぎしつすきやき6人前

TVでた蔵 関連記事…

激うま!ノンアルの新常識 (ソレダメ! 2024/6/12 18:25

飲酒多い時期に…「あえて飲まない」人増加 (ANNスーパーJチャンネル 2024/3/30 17:30

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.